カテゴリ:カチムカ



86:名無しの心子知らず:2007/08/03(金) 16:47:00 ID:YugsPm8v
公園に、主みたいなおばさんがいるのだが、 
私の子供が遊具で遊んでいると、うるさいうるさい。 
「目を離しちゃダメよ!子供が登ってるわよ! 
危ない!」 
うるへー。 
遊具は子供が登るためにあるんじゃい。 
子供二人いるのにどっちも目を離さないなんてできっか 
あたしゃカメレオンじゃないんだよ! 
この記事の続きを読む



90:名無しの心子知らず:2007/08/03(金) 18:10:26 ID:INlRAsyT
すっごくささいなカチムカで申し訳ないんだけど……。 

ママ友達が血液型厨で、何かあるたびに血液型の話になる。 
旦那は何型だからなんたら、子供がこうなのは何型だからなんたら。 
基本的には常識的なママなのに。 

いちいちしつこいしなんか疲れる。 
血液型なんかで性格を決め付けるのは中学生か、かもんた〇おだけにしてほしい。 
この記事の続きを読む



492:名無しの心子知らず:2007/09/14(金) 12:17:38 ID:JuqrTFle
4ヶ月赤子持ちですが、スレチだったらすみません。 


昨日、区の実施する予防接種と同時に、母親の健康診断&相談ってのがありました。 
アンケートに、最近の母親の食事回数や睡眠時間、体調の変化(頭痛・めまいはどうとか、イライラするかどうか)に回答する欄があり、最近の悲惨な状況(食事はろくすっぽ取れない、睡眠時間は短い、体調絶不調)をそのまま回答しました。 
この記事の続きを読む



487:名無しの心子知らず:2007/09/14(金) 11:37:31 ID:s9d1G7Fh
うちの2歳になる息子が通っている保育所(正しくは乳児園) 
朝は早くて8時から、夕方6時まで預かってくれる…筈。(土曜日は12時まで) 
なのに 
「朝は9時頃までみんな一緒の部屋で見るので 
各クラスに別れるまで連れて来ないで下さい」 
「夕方は5時に迎えに来て下さい」 
と言われて実質9時~5時までしか預けられない 

最初無視して6時前くらいに迎えに行ってたら 
「○○くん(息子)が可愛そうなので5時に迎えに来て下さい」 
って… 
仕事8時までで6時に迎えに行っても2時間も仕事しながら見なきゃいけなくて 
職場の人に迷惑かけてるのに。。。 

姉の子供が通っている保育園は7時~夕方6時まで預ける事が出来て 
(看護士もいるから園で持たせた風邪薬も与えたり出来るし) 
土曜日も延長(6時まで)保育があるのに、二人預けてもうちの息子の保育料の半額 
こっちは保育料の他に保護者会費とかって月数百円~千数百円取られるし、子供じゃなくて園の備品も買わされたり… 

何か納得いかない。。。 
この記事の続きを読む



467:名無しの心子知らず:2007/09/14(金) 00:09:33 ID:LymSTD33
今日も聞こえた、隣奥の怒鳴り声… 
長女(小学校1年)の勉強を教えてる時の罵声。 
「2を引いたら0だべや!何でわかんないの!バカ!手を使って数えてみれや!」 
「10を足せば~~~~!!!!」と、奥さんの怒鳴り声。 
娘は「ごめんなさ~い」と泣き叫ぶ。 
外にまで聞こえてます… 聞いている私まで「ごめんなさい」と謝りたくなる。 
恐くて恐くて…隣の娘がかわいそう… 
そんなに怒鳴ったら理解できないだろうよ… 
イライラする… 
この記事の続きを読む


456:名無しの心子知らず:2007/09/13(木) 21:46:51 ID:fKLwEbzq
近所の男の子(Aくん)がたまに娘を遊びに誘いに来る。 
Aくんは年長児、娘は年中児。通っている幼稚園は違う。 
たいてい近所の公園で遊ぼうと言うので、 
いつもは私が下の子を連れて公園へ付き添って遊んでいた。 
Aくんは悪い子ではないし、娘は幼稚園の友達とは違う遊び相手に喜んでいるので 
特に問題は感じていなかった。 
今日も誘いに来たんだけど、今日は下の子が昼寝してしまったため公園に付き添えず 
「今日はごめんね」と断った。 
この記事の続きを読む



398:名無しの心子知らず:2007/09/13(木) 01:30:19 ID:XPnidXDT
今日、バザーに出すものの搬入日だった。(私は委員) 
園の方針で手作りを強く勧めていて、私もふくめ苦手な人も皆必死で作ってくる。 
ところがAママはいかにもなやっつけ仕事。 
千代紙と折り紙で作った手裏剣に細い毛糸の鎖編みで作ったあやとりを巻きつけて、はがきサイズの二つ折りの紙に二人あやとりのやり方を印刷。 
それを見栄えだけはよくビニールパックにつめてシール貼って持ってきた。 
印刷なんて手作りでは無いし、問い詰めたら手裏剣はお姑さんに手伝ってもらったことを白状。 
やり直しを命じたら泣き出す始末。 
下の子が乳児の人すら頑張っているというのに、何考えているんだろう。 
泣けばいい、ってやってきたんだろうな。 
この記事の続きを読む



502:名無しの心子知らず:2007/09/14(金) 13:21:33 ID:SJ+1DquK
ママ友は、子供の発達相談(小柄な子だったので)に保健センターに行ったら 
いきなり「あなた化粧してるのね」と言われ、くどくどと 
「あなたが鏡の中の自分の顔に夢中になってる10分だか20分だか知らないけど、 
 その時間に少しでも子供のお世話をすれば、もう少し大きくなるでしょう? 
 それが出来てから相談に来なさいね、今日はそれ以上言う事ありませんから」 
ってな事を言われ続けたらしい。 
別にケバくもない普通のママだったけど、若くて可愛かったのがマズかったのかも。 
それ聞いたから、私は保健センターには絶対行かない。 
この記事の続きを読む



371:名無しの心子知らず:2007/09/12(水) 13:18:56 ID:UgjjglVL
友人に誘われて一緒に入った幼児教室の先生から、 
週一で電話がかかって来て閉口している。 
内容は○ママは私のこと嫌いなのかしら? 
△ママはどういう考えで教室に来ているのかしら?など。 

私はうわさ話は苦手でそういう場に居合わせてしまうと、 
最後は悪口だらけになるのが嫌でスルーしている。 
友人にそれとなく「先生から電話くる?」と聞いてみたが、無いみたい。 
先生に「知らない。うわさ話に興味ない。悪口は言いたくない。他の人に聞け」と 
オブラートにくるみまくって言うのだけど、又すぐに電話してくる。 
この記事の続きを読む



364:名無しの心子知らず:2007/09/12(水) 11:19:17 ID:mgdA2EJx
3歳の娘と公園に行った。 
ちょっと乱暴そうな4歳か5歳くらいの男の子が娘の乗っていた前後に揺れるスプリングみたいな遊具 
に向かって走ってきたので娘に「今度はあっちで遊ぼうか」と誘い離れた。 
その男の子は激しく体を揺すってスプリング限界まで揺らして「ママー!!!!ママ!!!!見て!!
 見て!!見てよー!!」とあらん限りの声で叫ぶ。 
ママ何してるんだよと探してみたら男の子から少し離れたところで新聞を眺めながら「はいはいー」と
 気のない返事。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ