カテゴリ:カチムカ


433:どん:2007/08/07(火) 16:04:19 ID:KHp+KSkb
最近三歳の息子がちょっと叱るといつまでも一時間以上も泣いてる時があり何しても泣きやまない。先日は友人と恩師と四人で食事行った時も叱ったら友人達の気を引きたいような状態で泣きっぱなし。最近は泣きやまないから自宅でも泣かしっぱなし。まずいかしら? 
この記事の続きを読む



467:名無しの心子知らず:2007/08/08(水) 06:23:51 ID:o8A+TfSC
学生時代からの友人A、B(共に一歳半前後の子持ち)が子連れで私の家に遊びにきた(私の子も一歳半)。 
子供同士でオモチャの取り合いになったり、相手に噛みついたり、まぁ色々大変だった。 
A、Bは自分の子が問題を起こしても「ダメよ~」とスルー。私は子が何かやらかしたらその都度叱って言い聞かせてた。 
帰り際、A、Bそろって「子供を叱りすぎ。叱ってばかりだと子供がかわいそう。」と言いやがった。
 ほっといてくれ。ちゃんと躾をされないお前たちの子のほうが私はかわいそうだと思うが? 
あ~ムカつく! 
でも確かに叱ってばかりでかわいそうな時もある。もっと好きにさせてあげたいと思うけど、ダメなことはちゃんと教えてあげたいし… 
躾って難しい。 
チラ裏スマソ 
この記事の続きを読む



442:名無しの心子知らず:2007/08/07(火) 16:49:53 ID:kDZozKZf
自宅の前庭でプールを出して、子ども二人を遊ばせていた。敷地は、道路と隔てる 
門などはない。 
そこへ、隣家との境にある路地から犬が飛び出してきた。そのまま、プールのそば 
まで来て立ち止まり、私に向かって低くうなる。首輪もつけてない。 
あ、こりゃちゃんと躾されてない犬だなと判断して、ちょうど広げるところだったパラソル 
の柄で、威嚇した。 
路地から飼い主の女性が出てきて、犬をしきりに呼ぶが、犬はびびったのか、何 
なのかしばらく動かず。さらにパラソルの柄を振ったら、ぱーっと駆けていった。 
犬種はミニチュアシュナウザー。大型とはいわないが、子どもは三歳もいて、水着姿 
の無防備な格好。噛まれまではしなくても、あわてて滑って転んだりしたら目もあてら 
れない。 
この記事の続きを読む



402:名無しの心子知らず:2007/08/07(火) 11:22:47 ID:u1JIYZTA
今日、姑さんから小包が届きました。先日、二泊旦那の実家に泊ま 
りましてその時の事が書かれた6枚もの手紙が同封されてました。 
内容は私が4才の長女に対して怒る必要は無いという事が延々と 
書かれてました。ほとんど怒ることもなく過ごしたつもりなのに 
何でそんなに言われなきゃいけないのか…もう朝から気分悪くなりました。 
一気に育児に自身無くしました。もう遊びに行くの止めようかな… 
この記事の続きを読む


419:名無しの心子知らず:2007/08/07(火) 13:07:39 ID:8g8KVFCv
夏休みだからだろうか… 
おもちゃコーナーにあるキッズスペースなんかのレゴコーナー、 
5人くらいが一緒に遊べるようになっているんだが、 
大抵1人の少し大きな子(2~4歳くらい)が独占している。 
目の前に沢山使えるブロックがあるのに、 
「使ってるの!」と息子が持ってるのを奪っていくわ、私に「使ってるのにぃー」と訴えてくる。 
「ここはみんなで遊ぶ所だよ。」と注意したが聞いちゃいねぇし。 
これはこのくらいの子のデフォなんですかね。 
この記事の続きを読む



283:名無しの心子知らず:2007/08/06(月) 17:36:22 ID:RhPVLmrw
プチムカ投下。 
もうポケモンスタンプラリー嫌だ・・・ 
さっき乳児抱っこして埼●線に乗った。 
私が立ってた場所(ドア付近)にコンガリ焼けた男児4人が「ワーー!!」と叫びながら乗ってきた。 
そのうちの1人が、私の前に潜り込んで、肘で私の太ももや赤の足をグイグイ押して来た。外が見たかったらしい。 
この記事の続きを読む



148:名無しの心子知らず:2007/08/05(日) 11:40:21 ID:uFPoWZ0t
ちょっと聞いて下さい! 
先日、小児科に予防注射に行ってきたら、3歳くらいの男の子が、うちの息子にのおしゃぶりに興味津々な様子。 
息子がくわえてるおしゃぶりの、ホルダーを付けるところを触ったり、少し引っ張ってみたり。 
男の子のお母さんは、ゆる~く『〇ちゃ~ん、だめよ~』って言うだけ。 
私も息子を男の子から離すんだけど、しつこくかまってくる。 
私が看護師さんと少し話してた間に、男の子が息子のおしゃぶりをホルダーごと取って自らの口に入れた! 
あっと言うスキもなく、くわえたまま自分の母親のとこに見せに行った。 
母親は、唖然としている私が視界に入ってるのかいないのか、またもやゆる~く注意するだけ。 

続く 
この記事の続きを読む



192:名無しの心子知らず:2007/08/06(月) 00:32:48 ID:M6OxDs47
今日三歳なりたての息子がとびひっぽいので 
日曜やってる皮膚科に下の子をおんぶして行った。 
順番になったけど奥の本コーナーにいたから看護師が呼びにきた。 
(院内にある本コーナーで別に問題ない) 
診察室のドアが開けっ放しでそのまま入ると 
呼びにきた看護師が 
「ドア閉めますね~」とすっごくイヤな言い方するなぁと思っていたら 
おんぶしてる下の子にドアがひっかかってるのにそのまま押し続けた。 
この記事の続きを読む



225:名無しの心子知らず:2007/08/06(月) 13:09:32 ID:LyeGftCi
じゃあ、プチネタ。 
最近、公共の場で携帯ゲームをしている子を見掛けます。 
賛否両論有りますが、個人的に、別に大人しくしていれば、していても良いと思います。 
でも、音を出してしている子が多いんです。 
気が付いたらなるべく注意していますが、 
この前、同じようになるべく穏やかに「音を出してゲームしたら周りに迷惑だよ」 
と、小学三年生くらいの女の子に声を掛けたら、 
隣に座っていた女の人に「何か迷惑かけてますか?」と、キツイ口調で言われました。 
(まさか、我が子が音を出してゲームをしていて 
注意しない親が居るとは思わなかったので親が近くに居ると思っていなかった) 
「迷惑なんじゃないですか?」と言ったら「親が認めてるのに、他人に言われたくない」と言われました。 
そうしたら、その子は一言 
この記事の続きを読む


381:名無しの心子知らず:2007/08/07(火) 06:31:52 ID:R8c52a5y
社会のルールやマナーを子供に身につけさせることは大切だけど、 
ルールだから覚えておきなさい、守りなさい、と説明するのはどうかと思う。 
ルールには必ず理由があるわけで、その理由を説明しないでルールだけを強調すると、融通の効かないアンバランスな人間になりそう。 

状況によってはルールを守っていても人の迷惑になることだってあるだろうし。 
ルールを守ることを強調するとルールさえ守っていれば人に迷惑をかけてもいい、みたいな、 
間違った認識になる可能性がある。 

信号の「赤は止まれ、青は進め」というルールを教えるのは大切だけど、 
一番重要なのは「車にひかれないことだ」ってことをキチンと教えないと、 
信号が青信号だからって横断歩道を渡って信号無視の車にひかちゃう。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ