カテゴリ:カチムカ



192:名無しの心子知らず:2007/08/20(月) 22:58:26 ID:TpQDpzFR
最近、息子(小1)の言葉遣いが悪い。 
入学して登校班の上級生たちとの係わり合いの所為だと思う。 
「お前が悪いんじゃ!」 
「お前のほうが悪いんじゃ!」 
なんて台詞を先日のラジオ体操の時に上級生の子と言い合ってた。 
(恥ずかしながら方言のキツイ地方です。) 
息子には 
「年上の人に『お前』とかえらそうな言葉遣いをしたらだめだよ。 
 周りの友達にもね。言われた人が嫌な気分になるでしょ。」 
と、言い聞かせているけど興奮した時にはつい出てしまうみたい。 
乱暴だったり偉そうだったりの言葉が出た時はその都度注意している。 
反抗期みたいな感じで、なかなか言うことを聞かないので私も少し悩んでいた。 
この記事の続きを読む



97:名無しの心子知らず:2007/08/18(土) 00:28:00 ID:ur9EluKu
実弟にカチムカ。 
お盆中、実家に帰省したら実弟家族も来ていた。 
5歳の息子が実弟に「ねぇねぇ」と話しかけたら、思いっきり睨みつけた。 
睨まれて怖かったのか、息子が「あ、ごめんなさい。」と言うと 
「ギャハハハハ~こいつ睨んだらごめんなさいだってよ~。」と大笑い。 
嫁も一緒になってクスクス笑ってる。 

お前の娘にも同じ事してやろうか? 
話しかけてきたら思いっきり睨みつけて、大笑いしてやろうか? 

実母に話したら「そんな事くらいで怒らなくても・・・」と言われたが 
私にとってはカチムカだった。もう2度と弟夫婦には会わない。 
この記事の続きを読む



144:名無しの心子知らず:2007/08/18(土) 12:33:02 ID:h/rWSM2m
私自営業(SC出店の印章店)ついさっきの出来事。 
20代前半と思しき母親と3才くらいの男の子、そのママの祖母らしき女性(70歳越えてそう)の3人連れで来客。 
印材を子供が触ってるので注意したら(触らないで見てるだけにしてね)いきなり子供の胸元を張り手。子供よろける。 
おばあさんがだめよって言ってるそばから顔面を拳骨で殴る母親。 
もちろん子供は大泣き。 
普通に注意すればいいものを、なんで殴るんだ?すごい驚いた。 
保育園が今日まで夏休みで息子が作業場にいるんだけど、息子も子供の泣き声に驚いて飛び出してきたし。 
注意したこっちが悪者みたいで気分が悪い。 
この記事の続きを読む



184:名無しの心子知らず:2007/08/20(月) 08:41:47 ID:tAOFQzo8
夏休みの宿泊施設とかで、体験教室ってあるよね。 
アレに子どもを参加させたんだけど、参加者が娘ともう一人男の子だけ。 
でその子が、えらいカマッテチャンで、ずっと一人でしゃべってるタイプ。 
インストラクターの先生と道具を独占。しかもまずいことに 
その子は教室の常連らしく要領がいいので、やることをすべて先取り。 
「オレうまいだろ」「ダメ、こうするんだ」等々、 
オマエがセンセイか!?ってくらいのウザさ・・・悪気はないんだろうが。 
で、何も手を出せない娘が涙目になってきたので、 
これはさすがにマズイと思って、私も参戦。カマッテ男子に質問攻め。 
「これはどうするの?」「上手だねぇ」「すごいじゃん、エライなぁ」と 
これでもかの褒め殺し。 


この記事の続きを読む


842:名無しの心子知らず:2007/08/15(水) 19:08:49 ID:61Aba3Z6
義実家に帰省中。うちは夫、私、赤8ヶ月で帰省、他にコトメ&甥(年長男子。 
年長男子が「赤ちゃんとビー玉で遊びたい」と言ってきたので私が「赤ちゃんはビー玉はお口に入れてしまうからダメなんだよ、ゴメンね」と言ったらコトメが不機嫌に… 
 「嫁子さんみたいに子供の気持ちを踏みにじる母親ってひどいよね」とorz 
 甥はすぐ気持ちを切り替えてくれて、絵を描いた空きペットボトルに貝殻とビー玉いれてふたをポンドで止めた手作りガラガラで赤と遊んでくれてたのに。 
この記事の続きを読む



863:名無しの心子知らず:2007/08/16(木) 02:13:25 ID:kbKmcwjJ
先日、息子のピアノのレッスンに行ったら 
インターホンごしに「すいません、前の人が長引いちゃってー。ちょっと 
そこの公園で20分くらい時間潰しててもらえますか?」 
炎天下の公園、ステンレスの滑り台は目玉焼きがつくれるほど熱かった。 
脳が煮えた。 

ざっくばらんな先生で教え方も上手いし好きなんだけど 
このときはさすがにムカついた。 
この記事の続きを読む



836:名無しの心子知らず:2007/08/15(水) 17:17:12 ID:r8Hlfoaq
訳あって旦那だけ一人で帰省。 
うちにあったビデオカメラ見たら、旦那が義母宛てに子供からのビデオレターを 
作ってたことが分った。 
どれ、と見てみたら、子供に荒らされまくり&畳む前の洗濯物の山の部屋で、 
走り回る子供の姿・・・orz 
撮る前に一言言ってくれたら片付けたのに。 
というかわざわざ一番ちらかってる部屋で撮らなくてもいいじゃないか・・・(´・ω・`) 
今頃義実家で何言われてるか安易に想像できるよ・・・。 
この記事の続きを読む


738:名無しの心子知らず:2007/08/11(土) 13:09:17 ID:/NMqShT9
4歳になる息子のオムツが取れたのは大分前のこと。 
結構あっさり取れ、お漏らしやオネショもなかったのだが、 
今週に入りオネショ3連発。 

初日は半分した時点で目が覚めたらしく、残りはトイレで。 
本人もかなりショックだったようなので、あまり触れないようにした。 
2日目、全部出てしまい「お母さん~濡れてる」とススリ泣き。 
抱っこして「起きる前に出た?後に出た?」聞くと「起きるまで」・・・ 
そして本日3日目、寝相が悪いため運悪く枕の上に(涙) 
何か精神的なことなのだろうか?と心配しながら片付けてると 
旦那の大爆笑する声が。 
息子は旦那に「お父さん、寝ながらおしっこするとスッゴイ気持ちいいよ~」 
とニコニコ「デヘッ」顔で打ち明けたのだとか。 
この記事の続きを読む



728:名無しの心子知らず:2007/08/11(土) 12:01:40 ID:jHtjDc1N
実家に里帰り中だけど、幸いにも母乳がよく出てくれて完母で頑張って 
います。でも祖母と実家に来ている旦那がやたらミルクをあげたがって、 
「お前の母乳なんかでおなかいっぱいになるわけないでしょ。ミルク 
にしなさい。」とか、ちょっと授乳の間隔が短いと、 
「やっぱり母乳なんか出てなんじゃない?ミルク(ry」 
などと1日中言われてすごくイライラしてしまう… 
頑張ってるつもりだけど、言われ続けすぎてほんとに自分の母乳じゃダメ 
なのかとめげそうだ…… 
この記事の続きを読む



803:名無しの心子知らず:2007/08/13(月) 21:40:58 ID:2qAWw4NO
帰省つながりで。 

昨日の夕方、実母が「近所の親戚の家にお土産届けに 
行くから孫子ちゃん一緒に行こう」というのでついて 
行かせた。親戚の家は歩いて5分ほどの距離。 

子供は4歳で、外歩きの時は必ず手をつなぐし、 
人見知りが激しいから手を振り解いて走ることもない。 
だから大丈夫だろうと思った。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ