カテゴリ:泥ママ


334:名無しの心子知らず:2009/07/28(火) 12:00:01 ID:dWrehhZO
ヤバいです。テンパってます。 

ママ友三人+子四人遊びに来て帰ったら、私の喘息薬セットから薬とか抜かれてます。 

あわてて 
「誰か間違えて私の喘息薬持ってたみたい!お子さんたちのポケットとか確認お願い! 
個人個人で使用量違うからお子さんが間違えて使うと心臓にダメージ受けます! 
大袈裟じゃなくてお願い」 
ってメール打った。電話もした。 
AさんBさんは出てくれたけど、Cさんは電話に出てくれない。 

Cさん、娘さんが先週から喉風邪で今日は 
『花粉症の時期もそうだったんだけど、ヒューヒューゼーゼー言ってるから喘息かもって医者で言われた。 
喘息ってずっと薬とかで大変なんでしょ?』 
って皆の前で話振ってきた。で、私は自分の話をしたんだよね。 
この記事の続きを読む



320:名無しの心子知らず:2009/07/28(火) 10:48:29 ID:12QZWFCa
マンションで思い出したんだけどさ。 
以前住んでいたマンションの郵便物がちょくちょく消えていたんだよ。 
電気やガスの検針票とかサンプルとか微妙なものが。 
一応管理人が居るんだけど、一部のおばさん(自分と同世代のギャルババ)と異様に仲良しだったんだよ。 
しょっちゅう立ち話したり、管理人室で茶飲んだり。 
で、修繕とか苦情(?)の張り紙もそいつらの言うがまま。 
ちなみにおばさんらは60台後半って噂。 
この記事の続きを読む



423:名無しの心子知らず:2009/07/28(火) 16:40:08 ID:s9cmvEx2
プッチプチだけどホヤホヤの泥ママ。 
外からガタガタと音がすると思って覗いたら、隣の奥様がうちのガレージからチャリを出すところだった。 
今日はたまたま私が有休で家にいたので気づいたけど、今までも何度も乗り回していたらしい。 
自分の家にもママチャリがあるのに、なんでわざわざ?と聞いたら、 
『オレンジ色のチャリに乗りたかった。自分のは夫が買ってきたからシルバーで気に入らない。 
私さんの家は週末しか使わないからもったいない。代わりに乗ってあげていただけ。』 
だそうだ。 
意味がわからなかったのだが、隣家の子供たちがこっちを窺っていたのでもう入るなと釘を刺してとりあえず終了。 
隣家のご主人が帰ってきたころを見計らって苦情言いに行こうと思う。 

この記事の続きを読む



303:名無しの心子知らず:2009/07/28(火) 02:09:44 ID:Iaw1Fonz
何年も前の小話を投下。 

おばあちゃんとおじいちゃんがテレビみてたら 
家の前で「カチャ、ガチャン…」と音がしたらしい。 
何だろうかと不審に思ったばあちゃんが窓からのぞくと、 
自転車やら原チャやら植木鉢など置くスペースにあった自転車の空気入れを 
スーッと子供を自転車の後ろに乗せた若いママが持って行ってた! 
慌ててばあちゃんが自転車で追い掛け「あんた何持って行ってんの!」 
と、つかまえたら「ちょっと借りようと思って…」と言ったらしい 
取り返したし小さい子供の前だからあまりしつこくは言わなかったみたいだけど。 

この記事の続きを読む


14:名無しの心子知らず:2009/07/27(月) 17:30:21 ID:BwR48Ndg
相談よろしいでしょうか?スレ違いでしたら誘導お願いします。 
団地の一階にある個人郵便受付に名前なんていうのかしら? 
幼児向けの学習絵本を盗まれてしまいました。その他の郵便物も。 
自分のミスで鍵かけるのをわすれてしまいました。 
一応警察にも連絡しました。調書みたいなので書いただけですけど…。 
防犯カメラあるので安心したらダミーカメラでしたorz 
張り紙したほうがよろしいでしょうか? 
間違いで誰が持っていきませんでしたか?みたいな感じで…。 
警告もふくめて。 
よしたほうがいいでしょうか? 

よろしくおねがいします。 
この記事の続きを読む



921:名無しの心子知らず:2009/07/26(日) 23:22:08 ID:6Rl/A4PA
以前ほぼ同じパターンで泥扱いされたことがあるよ。 

うちは田舎でブランドの子供服を買おうと思ったら某デパートに行くしかない。 
親戚のお祝い事があったのでちょっといい服を買って、その後サイズアウト 
する前に、と思って普段着におろした。 
児童館に何度か着せて行ったら、普段挨拶ぐらいの人たちに「それ可愛いね。 
どこで買ったの。いつ買ったの。いくらだったの」と根掘り葉掘り聞かれた。 
そのときは「褒められた!」と思ってうきうき答えたんだけど、 
後になって泥扱いされてたと聞いて、微妙な関係になったよ。 
そこで買うしかないんだから被るっつーの。 
この記事の続きを読む


550:名無しさん@HOME:2014/11/20(木) 21:43:37.43 ID:0
兄は3年前に亡くなってるのだがまだ姻族関係終了届が出てないのでここに 
兄嫁が再婚したいと言ってきた 
それは兄嫁の自由なので好きにしたらいいと思う 
「お金が必要なので息子(兄の子)に生前贈与をお願いできませんか?」 
という要求はどうなの 
兄の子は中学生なので学費等の援助はするつもりだった両親も呆れてた様子 
再婚相手が借金持ちらしく(兄嫁親情報)兄の遺産も使い込んでるみたいだ 
今のところ断ってるけどしつこくて嫌になるわ 
この記事の続きを読む


926:名無しの心子知らず:2009/07/26(日) 23:41:37 ID:6Rl/A4PA
書きに来たことが後になってしまった。 
薬泥棒の話を見て思い出した話。 

もう10年くらい前、まだ爪白癬があまり知られてなかった頃のこと。 
ママ友Aと「可愛いサンダルとか履きたいんだけど、爪が汚くて」という話になった。 
しばらくして皮膚科に連れて行ったときに爪白癬のポスターを見かけた。 
そのときは気になるくらいだったんだけど後になって「あれって私のことかも」と 
思い当たった。それでAさんにも話をして、次に子供を連れて行ったときに、 
一緒に診察を受けてみることにした。 
この記事の続きを読む



959:名無しの心子知らず:2009/07/27(月) 02:15:49 ID:Mt6eDx71
眠れないので、ちょっとした泥話 

針山を分解しようと思って、机に出して鋏探しに席を立った。 
で、戻ってくるときに小さな悲鳴。 
慌てて戻ると机の横の窓(暑いから網戸にしてた)から身を乗り出すようにして 
我が家に上半身進入してる近所のママさんが手を押さえて悶えてる。 
フェルトで作ったキャラクターの針山を持って行こうと鷲づかみにしたみたい。 
子供がいたずらで縫い針を数本埋め込んだから分解しようと思ってたところだったのに。 

警察沙汰にはしなかったけど、そこの旦那さんやお姑さんに報告して、謝罪してもらった。 
その後、付き合いは一切お断りしたけど。 
この記事の続きを読む


956:名無しの心子知らず:2009/07/27(月) 01:20:06 ID:8KahAnt+
同じマンションでやはり籠放置?で盗まれたママさんがいた。 
私が自転車を駐輪場に停めて帰ろうとするとパンパンに膨らんだ 
スーパーの袋が前カゴに積んだ状態のまま停められている自転車があった。 
生ものあっても大変だし、管理人さん呼んでその自転車の持ち主調べてもらって 
持って行った。偶然にも同じ階の若いママさんだった。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ