カテゴリ:嫁同士どう?



265:名無しさん@HOME:2015/01/07(水) 11:03:50.76 ID:0
流れ読まずに投下。 
かなり嫉妬が入っているのは自分でも解ってるから叩かれ覚悟で愚痴らせて。 

義実家で同居中の義母が現在入院中で、介護が必要になった。(義父は鬼籍) 
今療養型病院にいるんだけど、退院後どうするかで正月に3兄弟とその嫁がうちに集まった。 
特養とかはかなりの順番待ちですぐ入れる施設となると結構費用のかかる有料ホームしかないと言われた。 
義母はいい人だけど年金以外の預貯金は殆どなくて入居一時金+年金から足が出る月々の支払いはきつい。 
長男(私達夫婦)は「特養に入れるまで3兄弟で分担で在宅介護がしたい」と話すと、 
次男夫婦は飛行機の距離なので人手は出せないと言い、 
三男夫婦は施設か在宅どちらにしても、費用・人手とも3等分。人手が出せないなら代行を雇うなりして欲しいと言う。 
この記事の続きを読む



421:名無しさん@HOME:2015/01/08(木) 06:19:15.14 ID:0
ごめん、流れ読まないでアレなんだけど 
誰か教えてくれ 
これは私が甘いのか義弟嫁が厳しいのか分からん 
本当に分からんので誰か教えてくれ 
私の教育方針、言って聞かせる手は出さない 
というか手を出すのは命に関わるいたずらをした時や人を傷つけてしまった時、そして思春期以降の奥義として取っておく予定 
この記事の続きを読む



476:名無しさん@HOME:2015/01/08(木) 11:52:43.08 ID:0
義兄嫁から、子どもが同い年同士だから差がつかないようにしてくれと要請。 
親バカ上等だけど、どこをどう見てもうちの子の方が優れてるから、下方修正になる。 
義兄子に頑張れっ手なら兎も角、うちの子に我慢させるのは可哀想。 

色々考えたけど無理だから、先々で子供に負担賭けるのも嫌だしってことで、義弟子とわが子の接触を大幅に減らした。 
義兄家に用があるときはなるべく旦那だけ行く、私が同行する時は実妹家に預けて行く。 
以前は頼まれたら義兄子を預かってたけど、理由をつけて断るようにした。 
この記事の続きを読む



215:名無しさん@HOME:2015/01/07(水) 08:19:34.71 ID:0
うちは義兄嫁二人が大卒で元ミスなんちゃらとかだから 
盆正月は高卒トメが同じく高卒の私に 
「来てね?絶対来てね?傍にいてくれるだけでいいから」 
と電話かけてきて懇願してくる 
そしてエリート義兄嫁二人の張り合いをトメと肩寄せあって見ている 
この記事の続きを読む

24:名無しさん@HOME:2015/01/06(火) 21:15:52.46 ID:0
なんか色々長男家に騙されてた。 
手取り15万もないって嘆いてたから、内心うちと変わらなくてホッとしてたんだけど、蓋を開けたら 
家賃も水光熱費も通信費も法人契約で数万だけ給与天引きされてた。 
そのうえ、財形と持ち株会に何万も入れて、保険とかもろもろ更に天引きしてて、丸々生活費として使える額が15万だった。 
昨年はボーナスだけで150万行った計算だったし。 
いままで生活きついふりしてたなんてあさましすぎる。 
義父母にお年玉や暑中見舞いに現金送ってるのも知って衝撃だった。 
うちの子にはお年玉ないのに。 
正月に、子連れで海外行きたいけど、お金ないわーとか言ってたくせにゴールデンウィークに行く気らしいのもどうかと思う。 
収入とかについて騙すのは一番卑劣だとおもう。 
この記事の続きを読む


108:名無しさん@HOME:2015/01/06(火) 23:41:26.16 ID:0
義兄嫁が正月に親戚集まっての宴会の席でやらかした 
あー気持ちよく酔っ払ってんなーとは思ってたけど、あの人、なんとトメに説教してた 
トメは酔っ払いと説教が大嫌いな人 
宴会前にもそのこと通達済みなのに、大虎になったせいかタガが外れたからなのかふかすふかす 
トメ怒りでプルプルしてたわ 
おまけにウイルス性胃腸炎で寝込んで別室から出られないウトの所にまで説教しにorz 
それ見てウチの旦那が「子供たちにウイルス移されたらたまらんからあいつが戻る前に帰ろう」っていうんで会場を後にした 
この記事の続きを読む



193:名無しさん@HOME:2015/01/07(水) 05:59:27.77 ID:0
義兄嫁、自分からふっておいて「私だけ仲間外れで気分悪い」と切れるなよ。。。 

義両親…二人とも大卒 
義兄…大卒 
夫…大卒・専門職 
私…院卒・専門職 

夫と私は昨年結婚したところ。 
箱根駅伝に夫や義兄の母校が出ていたこともあり、大学の話になった。 
そうしたら義兄嫁が私の実家や両親についていろいろと詮索してくるので訊かれたので、両親ともに大卒で専門職であることを話した(隠す必要もないので)。 
そうしたら義兄嫁は「だから私だけいつも仲間外れなんですね」とぶちギレ。 

どうやら、義兄嫁は両親とも中卒、本人は高校中退→フリーター→結婚だったらしい。 
だけど、自分から訊いておいてぶちギレられても困る。 
第一、いい大人が「仲間外れ」って何? 
この記事の続きを読む


175:名無しの心子知らず:2010/06/22(火) 13:09:54 ID:2LtYPY2r
空気読まずに投下。 

夏休みに家の子供と兄の所の子供を兄嫁の実家に遊びに行かせようって話になった。 
子供達、特に兄嫁の子らは「自分達で電車大丈夫」って言い張ってるけど、流石に小学校高学年が2人に中学年が2人 
男女各2名だけだと心配なので、里帰り兼ねた兄嫁が引率してくれる事になった。 
私達夫婦は盆休みになってから合流→子供回収→観光しつつ帰宅。 
兄嫁達は更に滞在予定。 

で、兄嫁とその実家に数日(日数は未だ未定)子供達世話になるわけだから幾許か包もうと思い 
本人に聞くわけにもいかず周りの意見を参考にしようと思いメール送信・・・結果(意訳)。 

A「交通費別(電車やバスに現地で乗る分)で一日五千円位?更に名産のお菓子とか?」 
B「五万くらいでいいんじゃない?」 
C「親戚なんだし、手土産で良くない?(交通費は払う)」 
D「そんな気使わなくて良くない?ってかお金くれるなら私が見ててあげるよ!」 
E「お金持ちだな~いいなぁ~家も連れてって欲しい~」 
思わぬあぶり出しメールになった気がする orz 
この記事の続きを読む



230:名無しさん@HOME:2015/01/07(水) 08:51:26.80 ID:0
義実家はテレビくらいしか子どもの娯楽がないのでうちも義実家帰省の前に本屋で一冊選ばせてる。 
今年から新幹線で帰省なので車内で静かに座らせる対策で2冊にして1冊は漫画雑誌OKにした。 
息子がコロコロを買って持って行ったら、同日に来た義兄嫁から「うちはそういうアホっぽいのは読ませてないから見せないで」と頼まれた。 
その場で息子呼んで義兄嫁の話をして「コロコロは行き帰りようだから、茶の間では読まない」約束させた。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ