カテゴリ:小姑むかつく


685:名無しさん@HOME:2015/02/01(日) 08:39:24.55 ID:0
結婚するてことで、外で顔合わせの食事。 
この店の割り箸が少しいいものなんだけど、 
義母が「ここの割り箸いつも持って帰るのよね。」と言って持って帰っていった。 
なんていうか、顔合わせの食事の場お店の物持って帰るって、、 
本当に恥ずかしかった。 
ちなみに自分の使った割り箸と未使用割り箸を持って帰っていった。 
常識非常識の話かな?スレチだったらすみません。 
この記事の続きを読む



873:名無しさん@HOME:2010/01/08(金) 14:49:24 ID:0
去年でき婚したコトメが年末出産。 
産まれた子は目が青い金髪だった。 
ウトメとコトメ旦那(共に日本人)の実家が大騒ぎでの年越し。 
私と旦那は年末のゴタゴタのため義実家訪問はなくなった。 
そして・・新年。 

















という初夢を見た。 
この記事の続きを読む


931:名無しさん@HOME:2010/01/13(水) 17:41:31 ID:0
コトメ(旦那姉)は我が家に来たくてしょうがないらしい。 
寝室から何からぜーんぶ見たいそうだ。 
戸建でもなく、分譲マンションでもないただの賃貸なのに。 

コトメを招くのは普通ですか? 
私の友人では旦那の女兄弟を家に呼んだ人はいないのです。 
独身の男兄弟が家に遊びに来たという友人ならいるのですが。。 
この記事の続きを読む



946:名無しさん@HOME:2010/01/14(木) 10:21:02 ID:0
うちの伯母(母にとってのコトメ)夫婦は、うちの親が借りてた下宿に勝手に入り込んでたらしい。 

30年以上前、母は車の免許無し、雪国でまだ除雪・交通事情も悪くて、父も通勤経路が違い、 
冬は仕事に通うのが大変だからと職場近くのある店舗の2Fに一部屋借りてた。 
伯母は市外から母の職場近くに通ってたんだけど、夜勤明けで伯母を送ってきた伯父が 
借主が仕事に出かけた後のその部屋で勝手に仮眠をとっていたらしい。 
大家さんから、「商品の在庫も置いてあるのに、契約者と違う人が出入りされると困る」と言われて発覚。 
親もそんな事とは知らずびっくり。大家さんに謝りまくったらしい。 
今でも伯母は親戚づきあいが必要以上に濃くて距離ナシなとこがあるんだけど、 
当時から弟夫婦(長男で同居)のものは自分も使って当たり前みたいなところがあったみたい。 
この記事の続きを読む



973:1/2:2010/01/14(木) 21:26:19 ID:0
ちょっと聞いてください。 

コトメの方が1年先に出産しました。私もこのあいだ出産。 
コトメ(ウトメ家のちかく)の住まいは遠いので年に数回しか会わないのですが、 
正月にウトメのところに行ったらコトメとコトメ夫、コトメコも来ていました。 
しばらくは普通だったんですが、突然コトメとコトメ夫が私と私の子供のすぐ横で喫煙を始めました。 

吐く煙が私と抱いてる赤ちゃんにマトモに顔にかかる位置だったので 
私は何も言わずに少し遠ざかったんですが、コトメが後をついてきて私の横に座るんです。 
結局寒い中外に出ました(5分くらいですが)。 
それがウトメ家滞在中の数日間何度も何度も続いて本当にいやになりました。 
ウトメや夫がたしなめたのですが、夫が居ない隙をついて来たりして……。 
喫煙の間、コトメコは別室で遊ばせていたりして明らかに非難させてました。 

長いので切ります。 
この記事の続きを読む


876:名無しさん@HOME:2010/01/08(金) 18:50:19 ID:0
うちのコトメも誰か引き取ってくれないだろうか。 
もう40代も終わりそうだからデキ婚は無理だと思うが… 

表面上はにこやかにしつつ、適度に交流していたのに 
影であることないこと言いふらされたと知った時はすごくショックだったけども、 
よく考えると、一緒にショッピング行くような友達も一人もおらず 
私が旦那と知り合った以降の、少なくとも10年近くは彼氏のいた気配もなく 
クチを開けば半分くらいは他人の悪口で、兄弟嫁の私物をちょろまかし 
セールスの断る理由にエア姑を使うような人が 
よいコトメであるわけなどなかったんだよなあ… 
この記事の続きを読む



885:名無しさん@HOME:2010/01/09(土) 03:00:41 ID:0
うちのコトメも50歳近い。独身。 
トメは亡くなってしまい、大トメも老齢。 
コトメが退職したら、女一人で暮らすんだろうか。 
それとも、同居…?いやいや絶対無理…。 
ただでさえいびられているのに…。 
この記事の続きを読む


893:名無しさん@HOME:2010/01/09(土) 23:54:55 ID:0
コトメから夫にメールが来た。 

○○(コトメ子)の書初めが学校で表彰されることになりました。 
とってもうれしい! 
そういえばお兄ちゃんも、習字が上手でよく学校で表彰されてたね。 
○○にもお兄ちゃんの遺伝子が流れてるってことだね。 
○○も長男だから、お兄ちゃんみたいな自慢の兄に育ってくれればなぁと思います。 

思わず「きもっ!!何コレ気持ち悪っ!!」と叫んでしまった。 
夫は「妹はこういう家族で褒めあうのが好きなんだよ…」と言ってたけど 
そういう問題か?というか、そこか問題は? 
むかつきとかはまったくないけど、とにかく気持ち悪い…。 

この記事の続きを読む


837:名無しさん@HOME:2010/01/04(月) 22:39:10 ID:0
コトメ一家にむかつく 

三十代後半なのに、兄弟に自分のお年玉をせびる。もちろんコトメコの分も 
せびる。しかし、兄弟の子供たちにお年玉のお返しはしない。 
渡す兄弟も兄弟だと思う。ここんとこはコトメだけでなく、渡す兄弟も悪いと思う。 
コトメがニートだった頃、小遣いを渡さないと勝手に財布から抜いていった経験の 
せいだとか言い訳してたけど。 

コトメ一家はこれまで海外旅行に行ったことがない。正月に集まった時、親戚子の結婚が 
決まったこと、海外挙式になることが親戚から報告があった。 
その海外挙式に自分たちも呼べとコトメ一家がおおはしゃぎ。出席したいならどうぞ、 
と親戚子が言うと、旅費の負担、現地での通訳とガイド役を当然のように要求。 
旅費は負担できないと親戚子が断ると、旅費は我慢しても通訳とガイドは譲れないと 
コトメ一家がばんばんテーブルを叩いて親戚子を威嚇。 
コトメ一家、英語が全くできないどころか、アルファベットで書かれた和製英語 
レベルの単語も読めないし、意味がわからないらしい。 
結婚式の前後は打ち合わせや何だで忙しいから、と周囲が宥めても、デキ婚で 
結婚式を挙げていないコトメ夫婦には理解できないらしく、テーブルを叩きっぱなし。 
ドラムを叩く猿のおもちゃのようだった。 

親戚子の親が、海外挙式に参加したいのなら、自分達でツアーを手配して、自力で 
教会まで来てくれればいい、と言ってあからさまに「来るな」と牽制してたけど、 
お猿のおもちゃと化していたコトメ夫婦に理解できたとは思えない。 
個人的には、他人の後ろに付いていく気満々なヤツは、旅行に出るなと思う。 

この記事の続きを読む

このページのトップヘ