カテゴリ:DQN返し



361:名無しさん@HOME:2007/09/26(水) 14:59:57 ID:0
数年前、私の父が物故後、半月足らずで母は脳梗塞で逝った。 
元々嫁子が気に入らなかったトメは、御通夜の席にこれ幸いと 
乗り込んできて●にも劣る暴言。そして、自分で言って自分で爆笑。 
夫と義姉夫に左右の腕を取られるも、これまた気に入らなかった義姉夫 
を選んで頭突き。義姉夫大流血。 

仕事を切り上げて駆けつけてくれたウトが見たものは、大出血中の義姉 
夫と、泣きながらそれを介抱する義姉、母の棺に取りすがってなく私、 
救急車を手配する私の叔母、走り回る叔父、そして夫に羽交い絞めに 
されながら、怒髪天のお坊様に説教されてむくれているトメの姿だった。 
親戚も少ないし、子供は私1人だったから密葬にしたのが不幸中の幸い 
だった、かもしれない。 
(私は頭が真っ白で、何故母の棺にすがりついてたかは覚えてない) 
義姉夫は鼻を骨折していた。 

結果、ウトメ、義姉夫婦、私達夫婦は離婚した。 
この記事の続きを読む



324:名無しさん@HOME:2007/09/26(水) 12:07:29 ID:0
プチですが 

まだ、新婚の頃姑が新居に泊まりに来た。 
(テンプレ通りの嫌がらせは受けたがここは割愛) 

翌日、散歩をしながら近所を案内していくと道すがらの家のめぼしい草花を根こそぎ抜いてくる。 
大きな木のモノは枝を折って盗って帰った。 

しばらくして、今度は姑の姉と泊まりに来ると言う相談をしていた。 

「えぇ!うちは構いませんけど、お義母さんは『あの家の姑は手癖が悪い』って近所じゃ評判なんですよ。 
それでも構わなければどうぞ」と伯母の前で言ってみた。 
「お義母さんは何も悪いことしてへんで。あんたあること無いこと言いふらしてるんとちゃうか。」と憤慨した。 
「いいえ、お義母さん。以前来た時にあちこちの草木を持って帰りましたよね。」 
「公園のやあらへんか!」 
「いいえ、よそのお宅のでした。それに、あの地域は公園や線路の脇にさえ勝手に作物を作っている方が多いんです。 
ですから、公園に生えている草でも所有者がいるんです。ムチュコたんは何も言いませんけど、あんな狭い田舎町で「手癖の悪いヨソ者」なんて言われて困ってるんです。」 
姑のクレクレや手癖の悪さに辟易していたトメ姉もこれは呆れたらしい。 

それ以来姑の訪問は無くなった。 
この記事の続きを読む


313:名無しさん@HOME:2007/09/26(水) 10:54:43 ID:0
義両親にとっては初めての孫を、私達夫婦が生みました。 
出産した翌日、3時間かけて孫の顔見に来た。 
子供の名前はすでに決めてて、それを披露したら 
「太郎(仮名)か~。でも、小川(仮名・旦那姓)には合わないな!」 
と不貞腐れた。 
産後の興奮状態も疲れも吹っ飛ぶ程の衝撃に頭が冷静になって 
「あっ!でも、山田(仮名・私旧姓)にはぴったりですよ?」 
って半笑いで言ってやった。 
この記事の続きを読む



267:名無しさん@HOME:2007/09/25(火) 14:51:09 ID:0
そんな訳で私は実両親・実祖母嫌い。(虐待祖母だけまだ生きてる) 
結婚当初、親戚中仲良しで私の親までその輪に加わらせたいトメに 
私と夫が薄めのオブラートに包んだ過去を話しても全く理解してず、 
『ちょっと躾が行き過ぎただけじゃないの?そんな人いないわよ』 
と馬の耳状態。(実両親達は外面が異様に良かったし) 
しかも結婚して初の去年の敬老の日には、 
ウトメ祖父母+私の祖母を中心に集まりたいと、 
私たち夫婦には内緒で実両親に連絡しやがった。 
実両親には絶対来るな、来たら死んでやると連絡し、トメの所に行き 
「あれだけ言っても解っていただけないようなので、 
本当にどれくらい私が苦しんだか知ってください」と言って 
祖母につけられた腕の火傷や腹や額を縫った跡、 
夫にも見せていないグロ写真(顔半分をヤスリで擦られたり、爪はがされたり) 
なんかを見せてあげた。グロ耐性のないトメはその場で吐いてた。 
まぁそんな訳で、それ以来トメは一切私の実家に関する話題をしなくなった。 
たまに義実家で私の実家についての話題が出ると、ビクっとしてこちらを伺う。 
いくらなんでもDQN返ししすぎたかなぁと、ちょっとだけは反省している。 
この記事の続きを読む


294:名無しさん@HOME:2007/09/26(水) 00:20:18 ID:0
うちはウトメがそういう輩だったな、親を想わない子などいない!みたいなw 
基◯外だったのは実母で、離婚(できてるかどうか不明)後は父子家庭だったんだけど 
結婚式に嫁子ちゃんのお母様も御呼びしましょうとかなんとかほざきだしたので 
もう親子そろって全力で拒否、親戚一同実母の姿見た途端逃げ出すし 
私も式はボイコットする、それでもいいなら呼びやがれと言った事がある。 
この記事の続きを読む



306:名無しさん@HOME:2007/09/26(水) 09:43:36 ID:0
あーうちのトメも偽善者というか、余計なおせっかいを自己中にまいて 
人から感謝される事が生きがいの人だわ 
 うちの家は母子家庭なんだけど 
「父親いなくて大変ねーで父親は今どこー?可哀相ねー」 
としつこく聞いてきた時期があったけど 
トメ母の大トメが 
「わしも父親がいなかったんじゃが、可哀相かー?」 
でトメ否定してたっけw自分の親の親くらい覚えておけよとw 
それでも、まだしつこくその日は言ってきたけど今度は旦那が 
「あー俺のが可哀相だよ 
 暴力DQN親父と、それにしがみついてる母親がいたんだぜ」 
と息子から見放されたトメ 
私はあんたの為に我慢したのにで旦那と大暴れ 
 ある程度ケンカがおさまったところでトドメさしてやった 
「義母さん可哀相ですね、心配しなくてもうちの母は自立してるけど 
 義母さんは自立してないどころか息子・母親にも呆れられてますね」 
あー可哀相・可哀相を連発しながら旦那と帰ってきましたとさ 

この記事の続きを読む



266:名無しさん@HOME:2007/09/25(火) 14:40:10 ID:O
私が何かするたびに昔はこうだった云々、今の人は云々とはじめるトメとトメ姉妹 
1人じゃ何も言えないくせにつるむとうるさい。 
お彼岸のお供え物に旅行先で買った栗きんとんが気に食わなかったようだ。 
団子やおはぎを作って備えるのが昔からの務だと始まったので栗きんとんは全部持ち帰った。 
帰り際に旅行移動中に姥捨なる地名を見たこと、昔は良かったんですよね羨ましい!と言っておいた。
 旦那には帰宅後報告、諌められたのは今はウバステと読まない勉強しろと言われただけ。旦那も幼い頃から昔は云々と言われていたので姥捨は次回使うと言ってます。 
DQなのは私が姥捨を今の呼び名で知らなかった事と旦那から聞いた読みをもう忘れた事。次回も旅行先は長野にし姥捨土産を探します。 
この記事の続きを読む



198:名無しさん@HOME:2007/09/24(月) 19:17:50 ID:0
グロいので、それ系が苦手な人&食事中・前・後の人は読まないで下さい。 


ウチは共働き。週末は夫婦でマッタリしたいのに、近距離別居トメはほぼ毎週アポなし訪問。 
最初の頃はまあモメるのもなんだし、と思って相手してたが、 
やはり次第にウザくなり、旦那にそれとなく言ってもらったら、 
トメ「いいじゃないの、別に。親が子供の家に遊びに行って何が悪いの?」 
旦那「いや、でもこう毎週来られたら、嫁子も気を使うだろ?」 
トメ「何言ってるの?私達はもう家族なんだから、そんなもん使わなくてもいいわよ」 
それを聞いて、DQ返しをすることに。 
この記事の続きを読む


230:名無しさん@HOME:2007/09/25(火) 00:31:50 ID:0
プチですが、長男夫婦と同居のクソトメ。(うちの旦那は次男、ウトは既に他界) 

長男夫婦が長期出張の間うちで預かる事に。 
結婚してまだ1年経っていないのに 
お約束の子供早く産め攻撃やら嫁は結婚したら 
自分の実家を捨て夫実家を敬え など、お前は何時代の人間かと小一時間(ry 

さらに鬱陶しいのは毎日毎日昼飯をガッツリ食べたのにも 
関わらず、家の台所をあさって間食をし 
夕飯の時間になって 
「私嫁子ちゃんみたいに大喰らいじゃないから 
 こんなに食べれな~い」 と料理のほとんどを残し、 
夫が寝静まってから「小腹が空いたから何か頂戴。」と言い出すこと。 
「夕飯がきちんと食べれないのなら夕飯前に間食するのは 
 やめてください。夕飯後にまたご飯をせがむのもやめて下さい」 
と何度言っても聞きやしねえ。 
この記事の続きを読む



133:名無しさん@HOME:2007/09/24(月) 11:29:41 ID:O
酒飲んで説教しかやることのないウト。 
お金のことしか頭にないウトメ。 
プレゼント渡しても、食事に招待しても何しても文句ばかりでうんざり。 
私たち夫婦は入籍だけして結婚式はこれからだから、自分の親だけ呼ぶことにした。 
これで完全に絶縁できると思うと嬉しい。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ