カテゴリ:感動・泣ける話

yjimage
奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の8】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1271490564/

686:可愛い奥様:2010/05/26(水) 00:39:39 ID:5d7aBHaf0
高校生の頃、中学の頃のやんちゃな先輩のツテで、893の事務所に出入りしてた 
っていっても、ただジュースやおやつをご馳走になったり 
喋ったり勉強教えてもらって帰るだけで 
変な薬や商売を勧められることも無かったし、何一つ危ない目に遭わなかった 

最初先輩に連れられて事務所に行った時は 
とにかく怖くて「もう人生終わった」とまで思うぐらいびびってたけど、 
いつしか自分から先輩を誘って行ったり、 
先輩の都合がつかない時は自分から遊びに行ったりしてた 
この記事の続きを読む

zenmen
今までにあった最大の修羅場 £36
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1332169485/
510:名無しさん@HOME:2012/03/25(日) 13:39:03.38 ID:0
つまんない話ですがごめん、吐き出させてもらう

舅が死んで初めての彼岸だった。
舅は屑だったと思うが、なぜか死ぬ2年ほど前にウォーターした。
お金は有り余るのに、人は誰もいない、とどっかで愚痴ったら、
その話を聞いてくれたどっかのばあさんに、
「あなたは可哀そうね、人にやさしくできなかったのは
誰もあなたにやさしくしてくれなかったからなのに。
可哀そうな人生だったのね」
とさめざめと泣かれて、初めて自分のやったことをじっくり振り返ったんだそうな。

この記事の続きを読む

墓場まで持っていく話を書き込むスレ第19話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1320158157/

706:おさかなくわえた名無しさん:2013/02/04(月) 20:22:32.12 ID:fk8URQKP
幼馴染がヤクザになってた。
生まれたときからのずっと一緒だった。でも俺は小学校高学年の時両親が離婚して遠くに引っ越した。
ちょこちょこ手紙とかは出してんたんだがな。んで大人になって同窓会の知らせが来たから行ってみた。

久々に会って本当に楽しかった。同窓会が終わったあと二人で飲みにいって色々喋った。
んで帰り際に俺が 「また会いたいから連絡先教えてくれ」っていったら「無理」だって。
なんで?って聞いたら「ヤクザになったから」だって。ネクタイ外して入れ墨見せたあと別れた。
ガキのころは虐められてた時の俺を助けてくれたりしたのにな、
もうわけわからんわ。なんだかな

この記事の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £34
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1330760186/

952:名無しさん@HOME:2012/03/13(火) 19:03:31.36 ID:0
祖父母は、孫の私から見ても仲の良い夫婦だった。特に祖父が、天然風味の祖母にベタ惚れ。
明治生まれのかくしゃくたる厳しさを持ちながらも、祖母をいつもエスコートしていた。
そんな祖父が寝たきりになった時、祖母はいつも、隣に寄り添って話しかけていた。
祖父はもう言葉もわからくなっており、自宅で寝たまま、死を待つばかりだったんだけどね。

ある朝、いつものように「おじいさん、おはよう。今日は良い天気だよ~」と話しかける祖母。
その瞬間、目を開いた祖父。いつもの眠たいような目ではなく、ぱっちりと。
「あら、おじいさん!今日は気分が良いんだね?良かったね~!プリン食べるよね?」
と、ハイカラな祖父が大好きなプリンを、口を開かせせっせと食べさせる祖母。
…が、なにかおかしい。飲み込まない?と不安になった祖母、息子(私の父)を呼んでみた。
「おじいさんがプリン食べないんだけど…」と、言われ、「どれ?」と父親の様子を見た息子、仰天。


この記事の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £34
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1330760186/
135:名無しさん@HOME:2012/03/06(火) 11:18:05.51 ID:O

小学校の卒業アルバムの写真撮影での修羅場。
その写真は一人ずつ何かお気に入りのものと一緒に撮るものだったんだけど、
私は何をもっていくかなかなか決められずにいた。
 
当時、漫画家が夢のオタクっ子だったから、漫画関係がいいとだけ思ってた。
それが当日の朝、手持ちの漫画を持っていくより、自分で漫画の絵を描こうとふと思いついた。
もともと早起きだから、朝でも時間はあって、登校前の1時間くらいかけて絵を描いた。
目指せ漫画家と描いた下手な絵(笑)。今思うと少し黒歴史。





この記事の続きを読む

奥様は見た!!!因果応報 その6
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1208189826/

838:可愛い奥様:2008/07/11(金) 20:28:05 ID:3a5Ova3d0
因果応報って、悪い意味だけじゃないよね?

祖母の伯母さんは、困ってる人が居ると自分の食べる物を切り詰めてでも助けてあげるような人だったそうだ。
貸したお金が返ってこなくても、
「金は天下のまわりもの、自分より必要な人の所へ行ったんだ」と言っていた。
その伯母さんは80歳過ぎて老衰で亡くなったが、
冬に縁側に座って庭を見ながら「桜の綺麗に咲きよると。皆歌わんね、踊らんね」
楽しそうに手拍子をうち、そのまま眠るように息をひきとったそうだ。
祖母は「伯母さんは善人だったから、死ぬ前から極楽が見えてたんだね。」と言っていた。

これは良い意味での因果応報でないかと思う。
この記事の続きを読む

墓場まで持っていく話を書き込むスレ第18話
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1288940914/

772:おさかなくわえた名無しさん:2011/08/01(月) 16:18:15.11 ID:3HBGsnW8
癌が進行してて余命1年らしいけど家族に言ってない。

ただでさえ俺がいないと何もできない嫁さんが
俺のことを大好きでいつも俺の帰りを心待ちにしてくれる嫁さんが
待望の子供が生まれてこの子の将来を嬉しそうに語る嫁さんが
この事実を受け取られるとは到底思えない。

あかんモニタがまじで滲んでる・・・・
自分が死ぬのは怖くない。でも嫁さんと赤ちゃんおいて先立つのが、
俺がいなくなって嫁さんがどうなるのか想像しただけで死ねる。
いや、あかんあかん、あと1年あるし、どうしよう。
なんかもうね・・・・どうしよう。

この記事の続きを読む

奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の2】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1252407084/

750:可愛い奥様:2009/09/16(水) 02:58:21 ID:UJMTNuHaO
つい先日、母の遺品を改めて整理してたら、着物用の古いバッグが出てきた。
中には、
宛先不明で母に返送されてきた手紙がいっぱい入ってた。
日付は、私が生まれる前後のもので、宛先は知らない男性のなま。
なんで戻って来るの分かってて出しつづけたんだろうって思った。

母には悪いと思ったけど、中身を読んだ。
私は父の娘ではなく、その宛名の人の娘なんだそうだ。
母は、父と別れてその人と結婚するつもりだったらしい。
詳しくは書けないけど、両親の間になかなか子供が出来なくて、不妊治療していたことは知ってた。
もう後は
人工授精しかないってとこまできて、父はもうやめようと言ったらしい。
母はそれに応じて、通院をやめた。でも、そのあと私を妊娠した。
父は奇跡だって手放しで喜んだんだと、父方の親戚が話していた。




この記事の続きを読む

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]101
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279202873/
516:1/2:2010/08/27(金) 19:36:27 ID:4KWOhtFe

10歳の息子がある病気を持っており、車いす生活で
さらに投薬の副作用もあり一見ダルマのような体型。知能レベルは年齢平均のため、
尚更何かと辛い思いをしてきている。

本日、通院日でバスに乗ったとき、いつも通り
車いすの席を運転手が声かけして空けてくれたんだが、
どうやらそれで立たされた人がムカついたらしく、ひどい言葉の暴力を喰らった。
(ぶくぶく醜い、何で税金泥棒のために立たされなきゃならないの、
 補助金で贅沢してるくせに、役に立たないのになんで生かしておくかなあ?)

それもこちらに言ってくるのではなく、雑談のように数人でこそこそ。
それがまだ小さい子連れの母親のグループだった。

息子が気付いて「お母さん降りようか?」と言ってくれたんだが
実は耳が聞こえにくいため、声が大きく発音が不明瞭な息子に
今度は普通の声で
「きも!」と言われたよ。
あまりのことに切れて「何か息子の件でご迷惑でも?」と言ったら
笑いながら「何か?だってwwうけるww」
「うち娘だから、あんなのに目付けられたくないしい、
相手にしちゃ駄目よお~~~」
「アタマがないからレ○プされても泣き寝入りだもんね~」

さすがにもう降りようとしたら、運転手さんがバス停に止まって
「えー、奥さん、ここで降りてください」


この記事の続きを読む

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ152【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1309875288/
105:(1/3):2011/07/07(木) 15:32:24.33 ID:lO44dsOz

私(未婚)は生まれてこのかた、じいちゃんが建てた持ち家に住んでる。

先日、友人S(仮名・年長子有)が遊びに来たあと、ある物が無くなっているのに気が付いた。
それは、うちのじいちゃんの「養老の水」。
じいちゃんが養老に旅行に行って、買ったかくんだかしたもので、じいちゃんは長生きしたかったのか、毎日拝んでたw

それをそばで見ていたじいちゃん子の私も、目にとまったら拝んでたw
その日も朝拝んでて、それから家族以外に家に入ったのはSしかいない。
小学校のときからの友達で、よく家にも来てたS。私もSの家にはよく行った。
そんなSが、何で泥なんかするの?という気持ちと、いやSが泥なんかするはずない!という気持ちと、
そもそも何で養老の水…という気持ちがまざって、ものすごくもやもやした。
被害が小さすぎて警察にも届けなかった。


この記事の続きを読む

このページのトップヘ