カテゴリ:修羅場



977:名無しさん@HOME:2012/07/10(火) 21:19:57.85 ID:0
祭りでいとこがヒヨコ買ったんだけど育てられなくてうちが引き取った 
人懐っこく後ろをピヨピヨついてくるヒヨコ 
ある日学校から帰ったらいなくなってた 
母が知り合いにあげてしまってた 
泣いて抗議したが取り合ってもらえず 
元気にしてるかなとその後を聞いたら猫に食べられたそうだ 
小屋もない所で飼われてた 
シーズーを外飼いするような家に何であげるのか 
その家の前を通る度に思い出す 
この記事の続きを読む



914:名無しさん@HOME:2012/07/10(火) 16:51:12.15 ID:0
うちは隣の家まで歩いて20分という超田舎。 
基本的に自給自足で、野菜は勿論、米も自家製。 
肉用の鶏と卵用の軍鶏も飼っている。 
鶏小屋の近くの雑草を抜いていたら、背後に気配を感じた。 
振り向くと軍鶏小屋の戸が開いていて、軍鶏たちが庭石の上でこっちを見ていた。 
軍鶏って鶏というより小さな恐竜みたいな生き物なんだけど 
うちのは特に大型で首を伸ばすと全長80cm以上ある。 
その軍鶏たちが石灯篭や庭石の上から、こっちを無言で見下ろしている。 
「背後をとられた!もう駄目だ喰われる!!!!」 
と本気で思った。 

この記事の続きを読む


905:名無しさん@HOME:2012/07/10(火) 16:28:51.41 ID:i
戦争中すまんがプチを。 

5歳にして私が初めて動物園に行った時の話。 
初めて見る・触る動物にフィーハーしてしまった私が 
触れ合いコーナーでは馬に噛まれる、兎にも噛まれる、ウコッケイを抱き上げる、乗馬コーナーでは馬を走らせてしまう(これは飼育員さんのミスもあった)、とトラブルを起こしまくった。 
その日の親の心の休まなさが修羅場だったと思う。 

祖母や母は15年以上経った今でもこれをネタにするので、その度に申し訳ない気持ちになる。 
指には今も馬に噛まれた傷がある。 
この記事の続きを読む



723:名無しさん@HOME:2012/07/10(火) 00:10:08.06 ID:0
釣られ話で。 
年少の時、町内の釣り大会に父親と出かけた。 
父は釣りを、私は近所のおばさんにお菓子をもらって岸壁に座って食べていた。 
前方のテトラの上でお兄さんが投げ釣りを…と次の瞬間頭に衝撃が。 
頭釣られました。頭皮に引っかかったらしい。 
寝かされた上を大人たちの顔が取り囲んで「あー、ひっかかってんな」「カエシが 
あるから取れねえな」など言ってたのを覚えてる。 
休日だったので無理やり町医者に駆け込んで外してもらった。 
痛さは覚えてないけど、しばらく田中コミさんのような帽子をかぶせられて幼稚園 
に通わされたのが恥ずかしかった。 
この記事の続きを読む



695:名無しさん@HOME:2012/07/09(月) 22:49:43.85 ID:0
うちの父親は元陸軍のいわゆる「軍人崩れ」ってやつだった。 
第二次世界大戦で死にもせず、武勲もあげられず。 
そんな父が必ずする話が「満州であげた功績」の話だった。 
酔っ払ったら必ず、敵軍の陣地を自分がいかに潰したかを延々と話す。 
こちらが少しでも反論したり話を遮ると怒鳴り散らす。 
どうやら潰した陣地は一つではないらしく、 
満州のどこそこを進んだ、雨の中を行軍した…。 
自分がいかに勇敢だったか、いかにお国のために働いたか。 
酒が入ると必ず話しだすから、友だちもいなかった。 
この記事の続きを読む


672:名無しさん@HOME:2012/07/09(月) 15:03:44.93 ID:0
小学生の頃の出来事。ちょっと痛い話注意! 

父は下手くそなのに釣りが好きで週末は私を連れて川釣りやら海釣りやら連れて行ってた。 
私としては興味ないし自分が釣れたら下手な父は不機嫌になるし男の子じゃないのに嫌だなって思いながら一人だと嫌だっていう父に無理矢理付き合わされてた。 

で、案の定つれない父は途中から飽きて釣竿で遊んでたらしい。私は真面目に釣ってた。 

この記事の続きを読む



654:名無しさん@HOME:2012/07/09(月) 08:31:02.63 ID:0
小1の時の修羅場で自分よりも周りの修羅場(痛い話あり) 





自分は6年のお姉さん3人に可愛がられてて放課後もよく遊んでもらっていた 
ある日お姉さんの一人が自転車に乗ってきてそこから3人乗りしようって話しに 
真ん中に自分を挟むようにして走り出したんだけど少しして自分の足が車輪に巻き込まれた 
痛くて大泣きする自分に慌てるお姉さん達。足は車輪に巻き込まれたまま抜けず 
どうしようと困るお姉さん達に泣きながら「あの人に救急車呼んでもらってええええええ」と通りすがりのおばさんを指差す自分 
この記事の続きを読む



899:名無しさん@HOME:2012/07/10(火) 15:54:59.57 ID:0
日教組ネタにみんなで釣られちゃったね。 
反省を込めて小っちゃい修羅場。 

数日前に、ポストに知らない会社から私宛に封筒が入ってた。 
ペラペラでDMっぽくもない。 
封筒もシンプルで会社名が入ってるのみ。 
開けたら新聞のコピーが一枚だけ。 
この記事の続きを読む


808:名無しさん@HOME:2012/07/10(火) 10:11:52.81 ID:O
「最大」とはちょっと違うけど二度とはないだろう修羅場。 

元女優さんとか、元モデルさんとか、芸能界に居たことがある女性の知り合い複数と一緒にランチしてる時、 
ある人が自分の子供に「このお姉ちゃんたちの中で誰が一番キレイ?」と聞いた。 
子供は周りの女性をぐるっと見回して「(私)ちゃん!一番キレイだし、可愛いよ!」 
その瞬間の空気…マジで凍りました。怖かった。 
もの凄い勢いで次の話題を出して話を流しました。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ