カテゴリ:修羅場



424:名無しさん@HOME:2012/07/07(土) 10:19:10.87 ID:0
似たような修羅場を思い出したので。 

大学時代、彼氏の家で遊んでいて急に友人と会うことになり、 
彼が車を貸してくれるというので借りて会いに行った。 
話も尽きず、うっかり友人の終電がなくなってしまったので 
友人の家まで車で送っていった。 

そこから1時間くらいの距離にあるはずの彼氏の家に向かうべく、 
走ったことがない真っ暗な道をよく道がわからないまま車を進ませた。 
途中、○日~○日まで工事のため云々という看板を見かけた。 
この記事の続きを読む


485:名無しさん@HOME:2012/07/07(土) 16:44:49.95 ID:0
高校生の時、部活で合宿があった。 
マンモス部だったので男子20人、女子25人くらいの規模で、 
学校が私立だったからかオシャレな合宿所を使用することができた。 

ある日の夕食、先生たちは部活の練習方針の会議のため、 
夕食は生徒だけで食べることとなった(自分たちで料理をつくり、先生なしで食べて、片付けする) 
その途中で、俺は急に吐き気を覚えた。 
でも隣の席には女子、周囲にはあまり話さない男子・女子が盛り上がって会話してる。 
この雰囲気壊せねえ!と思いながら、我慢して吐き気をこらえてると、 
隣の女子が「どうしたの?顔真っ青」と心配してきてくれた。 
そのまま立って「トイレ」といおうとした時点で、うえっとリバースしかける。(慌てて口を手のひらで抑えた) 
でもぽたぽた手のひらから落ちるものに周囲がざわめいたw 
その時点で周りにとってはもちろん、俺にとっては修羅場以上のもう死にたい思いでいっぱいになった。 
もう気持ち悪いし、なんか腹痛いし、手を口から離すわけにいかないけど、指から漏れる吐瀉物…。 
周りからの目が痛々しいし、心境的にはもう最悪としか言いようがなかった。 
もう退部する!とか心の中でずっと思ってた。 

するといきなり口にジャージを押し付けられた。 
隣の女子が着ていた部活ジャージをぬいで、俺に押し付けていた。 
「無理しなくていいから。私のジャージに吐いていいから!」といって、 
俺の手ひいて、一緒に女子トイレ(男子トイレより女子寮(?)トイレの方が近かった)に駆け込んでくれた。 
便座で吐く俺の背中をさすってくれて、水持ってきてくれたりした。 
涙出るくらいありがたかった。 
結局その女子のジャージは俺の吐瀉物でドロドロになってしまったが文句は言われなかった。 

この記事の続きを読む



445:名無しさん@HOME:2012/07/07(土) 11:41:16.95 ID:0
フェイクは入れてるけど、うちの家が経験した修羅場。 
10年前、兄が大学卒業して2年目ぐらいで、ずっとつきあっていた 
Aと結婚した。そして1年経たない内に妊娠。当時学生で、 
Aや兄とも仲良かった俺は、Aから名付け案をいくつも聞かされたんだけど、 
覚えてるだけで、絵波(エヴァ)とか、子路(ころ)とか、風輔(ぷうすけ)とか、 
来梨(くるりん)とか、とにかく「え?」と素で聴き返すような名前ばかりだった。 
もう産まれるっていうあたりまで、A・A両親VS兄・うちの両親の構図で、対立した。 
しかしAは、「私が命をかけて産むのに口出さないで!」と聞く耳もたない。 
「身重の体で、産まれるまで失踪してもいい」と、赤ちゃんと自分の体たてにして、 
脅すようなことまで口にしだした。 
この記事の続きを読む



474:名無しさん@HOME:2012/07/07(土) 15:36:21.89 ID:0
子供の名前が海外では変な意味になるんで困ったけど 
その話はおいといて 

夫の仕事の関係で「西」ドイツに住んでたことがあるんだが 
そのときすごく怖い思いをした 
異国のことなので状況説明が長くなるのは平にご容赦 

市内を走るバスに乗るには乗車のときお金を払うか 
1か月30マルクの市内乗り放題定期券を買っておくかだった 
ただこの定期券 
乗るときも降りるときも見せなくていい 
???と思うだろうが見せなくていいのにはちゃんと仕掛けがあった 
一種の抜き打ち検査みたいなのがあって 
乗るとき小銭を料金箱に入れなかったにもかかわらず 
定期券を所持していないと悪質な無賃乗車とみなされる 
ペナルティはかなり厳しいとのことだった 
この記事の続きを読む



373:名無しさん@HOME:2012/07/07(土) 00:09:47.35 ID:O
24hのファミレスで夜勤してたとき、夜中に来店したお客様があまりに 
挙動不審だったので印象に残ってたら、朝帰宅してから見たニュースで 
特集されてた、昨日隣県で発生した強盗事件の犯人にそっくりだった。 

いやないだろ…でも似てる…いや普通もっと 
遠くまで逃げてるだろ…でも挙動不審だった… 
と小一時間デモデモダッテした挙げ句に市の警察署に通報した。 
来店・退店時間、食べたメニュー、店を出た後去っていった方向など 
細かく聞かれてから「最寄りの交番へ来てほしい」と言われたので 
承諾して出掛ける支度をしていたら、犯人逮捕のニュース速報が流れた。 
この記事の続きを読む



362:名無しさん@HOME:2012/07/06(金) 22:43:25.49 ID:0
お茶請け代わりになるといいな。 
毒親なので修羅場の多い家庭でした。 
今回は病院での修羅場など。 

親が自営業なんですが、仕事で木の上に登って背中から落下し、 
救急で運ばれるという事故がありました。 

とりあえず落ちた時点で、お客さんと、そこに同行してた兄弟が修羅場。 
背中を強打し、肩を骨折していたため、脊椎損傷していたらいけないということで 
結果が出るまで付き添い(私)を残して入院することに。 
この記事の続きを読む


374:名無しさん@HOME:2012/07/07(土) 00:21:06.97 ID:O
たった今。 
滅多に飲まない夫、職場で最年少ということもあり飲まされ、それはもうべろんべろんで玄関バタンキュー。 
幸いにも先輩が送ってくれたが、ずかずか上がり込む。子ども寝てるのにおかまいなしに部屋探索→ピアノ発見→スイッチオン。ギター触る→投げる。子どものおもちゃ→ベタベタ触る。 
酒臭いし早くお引き取りいただきたかったけど、なんだかんだ1時間滞在。 

夫倒れてるしで内心は結構修羅場だったのに、先輩が握手やら頭ポンポンやらやたらベタベタさわってくる。挙げ句の果てに抱きつこうとしてきたので「もう遅いですし子どももいますので、申し訳ありませんがお引き取りください」とスパッと言った。 
この記事の続きを読む


394:名無しさん@HOME:2012/07/07(土) 06:00:03.88 ID:O
10年乗り続けたボロい愛車での修羅場。 

ボデーは満遍なくゴリゴリの傷だらけで 
挙げ句の果てに車上荒らしにあって 
運転席側の鍵穴の本体凹 ←こんなやつ 
(シリンダーっていうのかな?) 
をくり抜かれた悲惨な状態だったけど 
買い替えも近かったからそのまま乗ってました。 

ある夜ボイラーの灯油が無くなったので 
セルフのスタンドへ灯油を買いに行きました。 
軍手して給油した後面倒くさから軍手したまま 
帰る途中の事です…。飲酒運転の検問で止められました。 

…切ります。 
この記事の続きを読む



450:名無しさん@HOME:2007/09/12(水) 11:01:42 ID:O
先日、義兄夫婦に子供が産まれた。 
うちでは先に産まれた子がいるが、その時はお祝いはなかったので、義兄に対してもお祝いはナシ。と決めていた。 
産まれたと義兄から連絡が来て、 
『おめでとうございます。』で終わらせようとしたら、 
『いつ来るの?』 
と義兄。私もなんだと思い、 
『え、お義兄さんの所とうちはお祝い等のやりとりはないんじゃないですか?うちの時もお祝いありませんでしたよね?』 
と言った。すると電話がトメに変わった。 
『せっかくのお祝い事にそんな事言わないで!お兄ちゃんだって知らなかったんだからー!』 
と。贈る気はなかったけど、そこまでトメに文句言われるのも癪だと思い、使えないものを送ることに。 
義兄夫婦には常々嫌がらせされていたので、出産祝いとして近所のリサイクルショップで購入した、時代を感じるボロボロのメリーと、使用感のある哺乳類を送りつけてやりました。それ以来、連絡は一切なくなりました。 
この記事の続きを読む



372:名無しさん@HOME:2012/07/07(土) 00:09:11.36 ID:0
嫁は大学の後輩。 
嫁の第一希望はうちの会社で、色々と相談に乗っているうちに親しくなった。 
内定が取れ、何度目か飲んだ日に、なんとなく盛り上がってやっちまった。 
ちゃんと付き合ってもいなかったのに、その一回で妊娠。しかもすぐに切迫流産で入院した。 
とても良い子で、付き合いたいと思っていたので、就職を諦めてもらい、そのまま結婚する事にしたが、 
小学校から大学まで高い私学の学費を払い続けた嫁親に挨拶に行った日が第一の修羅場。 
1年休学して復学するつもりだったのに、出産半年でまた妊娠してしまい、復学を断念する事を決め、
 その事を嫁親に報告に行った日が第2の修羅場(義母に泣かれ、義父に2発殴られた・・・)。 
その後、また2人生まれ、今じゃ4人の孫可愛さに親しくしてもらってるけどね。 
親には申し訳ない事したなと思ってる。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ