カテゴリ:セコケチ



366:名無しの心子知らず:2010/07/08(木) 17:04:40 ID:m2AwMqAt
気持ち悪い人がいます。  私はホステスです。同僚の子持ち女性Aが人の事ばかり気にしています。
お客様からのプレゼントなど覗いたり、たかったりは当たり前。「Aのほうが似合う」と強奪された若いホステスも何人もいます。 
私はお客様から下着を買ってもらえることとなり、カタログをみてほかのホステスと談話していたら、「Aのも買ってもらってよ」 
と会話に入ってきたんで、「自分で頼んでください」といいました。Aは「私ちゃんが買ってもらってAにまわして」といいました。 
この記事の続きを読む



930:名無しの心子知らず:2010/07/19(月) 07:39:51 ID:ZbLqnIC6
激辛カレーの話は何度か見たけど、殺人餃子を強奪され(お隣の奥さん)被害に遭った 
娘さん(小学1年生)が救急車で搬送されて行きました。 
この後怖いから実家に避難しに行きます。 
この記事の続きを読む


940:名無しの心子知らず:2010/07/19(月) 14:38:05 ID:wN8L8ut2
餃子さんがくるまでにプチネタをお一つ。 
近所の燃えるゴミ収集所では、当日の早朝、ねこ車にゴミ入りの白いレジ袋を満載した、ママさんが現れます。 
自分の自治体では、指定のゴミ袋でないと、収集してもらえない決まり。 
かのママさんは、おもむろに、先に出してある指定ゴミ袋の口を全て開けます。 
そして自分の持ってきた白いゴミ入りレジ袋の中身をギュウギュウに詰め込みはじめます。 
私たちが規則どおりに購入しているゴミ袋は20枚入り1000円の高価な物。 
庶民の私には痛い値段。みんなちゃんとそうしてるのに、なぜできない? 
出したゴミ袋に隙間を見つけてねじ込んだ後は、収集所の区画に散らばる白いレジ袋。 
どうせなら最後まで詰めなさいよ! 
この記事の続きを読む



898:名無しの心子知らず:2010/07/18(日) 16:59:40 ID:pHHxGMMG
具体的に何かされた訳じゃないし自分自身がケチ気味だからスレチかもしれないけど愚痴。 

私は人に集ったり借りたりはしない代わりにしたくもない。 
そして新しい物流行り物大好きで、裕福なわけではないけど欲しい物が出来た時の為に普段から節約して、 
「欲しい物が出来た時にすぐ買える貯金」を大切にしている。 
この記事の続きを読む



855:名無しの心子知らず:2010/07/17(土) 06:58:08 ID:MhSv5HC/
ちょっと吐き出したいので投下。 
同じ社宅に住むママ(A奥)に粘着されている。 
社宅なので、特に歳が近い子がいると奥様同士の付き合いは濃い。 
Aは旦那の立場(社宅内で一番偉い役職+私旦那の上司)とアメリカ帰りが誇りなのか、私が10歳年下だからか、 
私に対して少し上から目線で接してくるので正直苦手だった。  
でもそれ以外は普通だったし、旦那の立場もあるし、A子は良い子で私子とも仲良く 
A家が短期間に引っ越す予定(アメリカ勤務だったA旦那が急遽帰任になり日本で住まいが 
見つかるまでという条件で社宅に住んでいる)なので 
そのうち引っ越して付き合いも減るだろうと思って、そのままつきあっていた。  
この記事の続きを読む


971:名無しの心子知らず:2010/07/19(月) 17:20:20 ID:j4baiBvn
じゃ、プチ投下。 

この間、物を借りることについて、 
ママ友っていえない程度のAさんとママ友と世間話していた。 
借りれるものは、いろんな人に借りるというスタンスのAさん。 

ちょっとだけあつかましい風味が気になっていた。 
返すときのお礼考えたらいたらかえって大変じゃない?って言ってみた。 
そしたら、Aの返事は「もったいないから借りるんじゃん。知り合い程度ならお礼なんでしないよ。」だった。 
ちょっとからかってやろうと思い 
「お礼するなんて水臭いよね~。じゃあ、この前買った言っていたDVD貸して~。」っていったら、
本当に嫌そうな顔された。ひひひひひ。 
この記事の続きを読む


886:名無しの心子知らず:2010/07/18(日) 13:04:48 ID:ZW3W9XuK
お金大好き職場のパートママ。 
・忘年会は絶対自分家から歩いて行けるとこ。それ以外に決定すれば欠席。 
・職場の人の家族が亡くなっても子供の体調不良を理由に通夜どころか香典も出さない。 
・子供を遊ばせる時は朝10時に弁当持たせて送り、迎えに行かない。 
・職場の人が退職する時、贈り物の話で集金の話になると切れる(一人200円) 
でも子供が欲しがるのは全て買い与える。一番びっくりしたのは自宅のトイレットペーパー 
親は固い紙の安いので、子供はダブルのふわっふわのやつ。 
「子供にはいいのを使わせたいじゃん」と笑顔だった。 
この記事の続きを読む



865:名無しの心子知らず:2010/07/17(土) 13:38:05 ID:5HtVzx7u
新婚のころ同じアパートに旦那の小学校の同級生のヤンキー女が住んでて 
中学から進学系私立に行った旦那に 
「塾も高いから小学生の息子に勉強教えて」と頼まれたこと思い出した。 
別に色っぽい下心はなく単に塾代惜しさからだったようだ。 
そいつの旦那も似たものド腐れ元ヤンデブだから子供も推して知るべし。 
最近7年ぶりにその息子(高校は出てる年齢)が 
回転すし屋でバイトしてるのを見かけた。 
でも2・3カ月でやめたらしい。 
親と同じような人生だろうな。 
その元ヤン母は町内会で配るお菓子を1軒も配らず全てガメた過去ありw 
この記事の続きを読む



831:名無しの心子知らず:2010/07/16(金) 16:50:34 ID:rI885AMj
せこケチかどうかわからないけど 
スーパーで奥さん、旦那さん、子供総出でパックの肉や魚や野菜を 
備え付けのぐるぐる袋に入れ替えていた。 
セールで激混みなのに台を一つ占領して人目も気にせず。 

エコなのか持って帰るゴミを減らしたいのか知らんけど 
子供(中学生男子)が嫌そうにやってて可哀想だったよ。 
この記事の続きを読む



772:名無しの心子知らず:2010/07/15(木) 16:19:49 ID:qyss8hff
某書店で働いていて、そこでは店員割引がある 
園ママ(私は向こうを知らないが、向こうは私を知っているらしい?)に初対面でいきなり言われた 
「安く買えるんなら○○という本を買ってクレ」 
断っても断っても言い続けるし毎日家(教えてない。尾行されたのかな)のでうんざりして、 
これ一度きりだと言って買ってしまった(私の馬鹿) 
しかし代金を払ってくれない 
以下、園ママの言い訳 
「貴女は安く買えて得した。私は本が読めて得した。お互いに得してるが、私が貴女にお金を払うと貴女だけが得をして私だけが損をしてしまう」 
という超理論を展開された 
相手旦那を巻き込んで、何とか代金を返してもらい、 
園ママは「貴女は私に借りがある!」と言って色んな事を要求(全て無視)し、 
他のセコが「私にも(略)」を繰り返す生活になってしまった 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ