2017年10月




445:名無しさん@HOME:2010/04/03(土) 07:57:19 ID:O
1日にコトメ・コトメコ娘二人が泊まりに着て今朝帰った。 
(うちは完全分離二世帯住宅) 
コトメコ1は今年から中学生。 
遠距離でめったに会えないし、お下がりもらったりもあるから、 
旦那と二人で昨日急いで入学祝いを用意した。 
お金じゃ味気ないから雑貨屋さんでそれなりの物を選んだ。 
しかもコトメコ2の分も、いつ会えるからわからないし、 
まだ小学生だからコトメコ1のよりかはランク下げたけど。 
二人は喜んでくれたが、コトメからは一切お礼なかった。 
姪っ子は可愛いんだけど複雑過ぎる。 
この記事の続きを読む



87:名無しの心子知らず:2007/10/16(火) 13:41:39 ID:4ZFY/d0/
今通ってる習い事のお楽しみ会の申し込み(けっこう激戦で 
朝から電話しまくる)の日に 市でやってる体力づくりの 
イベントに行くから~ 電話できないや、家の分もお願い 
だって。電話するのあんまり好きじゃないのになぁ。  
うちは1人しか参加しないのになんでよその子の分を 
4人も5人も申し込みしなくちゃいけないんだろう。 
この記事の続きを読む


179:名無しの心子知らず:2007/10/19(金) 23:56:16 ID:J98Vk7Gh
4歳の子と公園で遊んでいた時のこと。 
大きくて幅の広い滑り台があり、小さな子から小学高学年ぐらいの子まで遊んでいる。 
小さな子はまっすぐにすべり降りているんだけど、小学生達は下から掛け登ったり、ふざけた滑り方したり、 
注意書きを全く守っていなくて危なっかしい。 
この記事の続きを読む




141:名無しの心子知らず:2007/10/18(木) 09:15:48 ID:qTDZg+Rf
公園でよく会うお母さんに言われた。 
「○くん(私の子の名)は、何度やめてって言っても分からない頭の悪いかわいそうな子なのよ。 
だから、○くんが叩いたからって、△(そいつの子の名)が真似して叩いちゃダメよ」 
って言われた。 
そりゃーウチの子は、多少、乱暴かもしれないけど、子供同士のやることにいちいち口出しするなよ!
ウチの子だって、いつかは人を叩かなくなるんだから、それまで暖かい目で見守れよ! 
この記事の続きを読む


110:名無しの心子知らず:2007/10/17(水) 13:59:31 ID:vVn4LDtZ
娘は勉強好き。 
だが、漫画読むしゲームもするし、友達や夫と一緒に運動もする、本当に普通の子なんだが、 
頭のなかにゆとりと一面の田んぼが詰まってるような母親たちは、 
「勉強なんて大人になるうちに自然に身につけば~」とかご高説を垂れ流す。 

娘が勉強好きなんだと、遊びも運動もするのだと何度説明したら……。 
自分の子を躾けられないから、と見てもいいの? 
この記事の続きを読む



47:名無しの心子知らず:2007/10/14(日) 21:07:22 ID:CDEwV1O6
近所の子供が少し太ると「何かストレスがある」といつも言うおばはん。 
我が子が19時までマンションの公園で遊ぼうがほったらかし。 
いつもいつも我が子が一番と思ってる杉本さん。 
ストレスないのがいいかしらないけど奇声を上げて目つきの悪いあんたの 
息子(K志朗)がみんなのストレスないだよ! 
小学校では17:30が門限って決められてるだろーが!それぐらい守れよ! 
この記事の続きを読む


91:名無しの心子知らず:2007/10/16(火) 16:43:00 ID:iV/zCDYE
この前の日曜、友人とその子供と私と娘で電車で出かけた。 
電車の中で、足に障害があるような感じの人が通ったとき、少しよけたら、友人から、 
「きれいなものだけ見せるのが教育じゃないよ」と言われた。 
通路を空けようと思っただけなのに、 
・娘に障害者を見せないようにした 
・障害者を避けた 
と勘違いされたみたい。 
そう捉える人もいるんだと思ったけど、思い出すとやっぱりカチムカ。 
この記事の続きを読む



58:名無しの心子知らず:2007/10/15(月) 23:38:18 ID:t4J1P/fk
2歳の娘を連れて児童センターへ行ってきました。 

娘が小さめのフラフープをブンブン振り回しながら 
私を叩いてきたので(結構痛い)、まずは普通に「危ないからやめなさい」と注意 
娘は調子に乗って全く聞かず。なので、娘の腕をガッと掴んで「それは当たったら痛いの!止めなさい!」と 
強めに注意したら、それですんなり止めました。 
この記事の続きを読む


100:名無しの心子知らず:2007/10/16(火) 19:38:21 ID:+gQv4VnX
支援センターにて。 
また、隣市のママさん達が円座になってプレイルームの一角を陣取っていた。 
この人たちは単体では普通に会話が出来るけど、 
この円卓会議の面子が揃うと背中を向けてグループ以外無視の体制を取るから、 
カンジ悪い。 
ベビーベッドを占領され、数少ない駐車場も半分は彼女らに埋められる。 
なんだかなぁ。 
センターの職員の見解としては、基本的には市内の人のみ利用、 
でもママ友に国境があるわけではないから、近隣の人が利用するのにも目を瞑っている 
とのこと。 
お誕生会とか赤ちゃんの会にまで出張ってきて、 
挙句の果てに「だんどりわるーい」とか言ってるのを小耳に挟んだ日には・・・。 

この記事の続きを読む


176:名無しの心子知らず:2007/10/19(金) 22:41:11 ID:m6GNshul
今日、息子の幼稚園での友達と、そのお母さんが遊びに来ました。 
自分の子供が最近覚えた言葉についての話で盛り上がったので、 
息子が最近「10分」という言葉をよく使うという話をしたら、 
そのお母さんが、 
「そのおもちゃ、10分だけ、うちの○○に貸してくれない?」と息子に言いました。 
息子は承諾したのですが、5分くらいしたところで、返してと言いました。 
するとそのお母さんは、「まだ10分じゃないわよ。あと10分ね」と。 
なんだかおかしいと思ったのですが、10分経っていないのは本当だし、 
言い間違いかもしれないので、様子を見ていました。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ