2017年08月


296:名無しさん@HOME:2012/07/26(木) 15:43:29.34 ID:0
義ばっかりで申し訳ない。 

義父の姉(以下A)は、ちょっとおかしい人だった。 
義父と義母が結婚するとき、義母をいびり、絶縁。 
義兄が結婚するときにも、影で義兄のお嫁さんをいびっていたことが発覚し、 
義父と義兄は激怒。その後も徹底的にAの存在を排除してきたらしい。 
これが、結婚前に夫から聞かされていた話。 
だから私はAとは全く接触せず、のほほんと過ごしてきた。 
この記事の続きを読む



279:名無しさん@HOME:2012/07/26(木) 14:21:27.64 ID:0
うちも修羅場だったけど、相手のほうがものすごい修羅場だったろう、という話 
今から20年近く前、我が家は社宅に住んでいた(当時小学校低学年) 
その社宅が結構特殊で、普通社宅って同じ会社の人たちが入るんだと思うんだけど 
そこは四社の社員が集まっていた(当時、ある研究のためその四社が参画していたため) 

ある日、駐車場の車何台かのフロントガラスが割られていた 
うちの父の独身時代からの愛車もフロントガラス大破状態で父放心(我が家的に第一の修羅場) 
いつも笑顔だった父が、食事ものどを通らず、しょんぼりふらふらと会社へ行っていた 
社宅は三棟あったんだけど、被害は三棟まんべんなく 
ただし、無傷な車も何台かあった 
よくよく調べると、フロントガラスがやられていたのは、A社勤務の人のものだけ 
(A社の社員の車は一台残らず割られていた) 
この記事の続きを読む



241:名無しの心子知らず:2009/08/22(土) 09:50:31 ID:DERjckD8
出銭で思い出すのは、セコケチママで読んだ話。 
子供が幼稚園で、出銭の近くに引っ越すと言ったら、セコケチママが 
湧いてきて「休みに行くから泊めろ」と勝手に旅行計画立ててお花畑。 
だがしかし、引っ越し先はアナハイム出銭の近く。 
真実を知らされぬままセコケチママとは縁切り、その後は書いてなかったけど 
「日本じゃないなんて聞いてない!」と、わめく姿は想像できる。 
この記事の続きを読む



219:名無しの心子知らず:2009/08/22(土) 01:23:37 ID:K8KYACeg
プチで解決済ですが。 
私はクリスタルパズルが好きで、完成したものをリビングに飾っている。 
遊びに来た子が珍しげにいじって壊すのも想定内なので別に気にしていないし 
(また組み立てる楽しみができるしw)一瞬真っ青になるけれどパズルと知って 
興味を持ってくれるママさんができるのが嬉しかったり。 
この記事の続きを読む



157:1/2:2009/08/21(金) 19:00:32 ID:gSayUwi3
吐き出させてください。 

二週間くらい前、会社でマスクの箱買い斡旋がありました。 
家の子は気管支が弱くて風を引きやすいので2箱(100枚×2)、姉も欲しいというので1箱、 
合計3箱を注文し、それが今日届きました。 
ロッカーが少し遠いので机の下に入れておいたのですが、帰宅時に忘れてしまいました。 
途中で気づいてUターンしたのですが、もどった駐車場で同僚のAさんに会いました。 
この記事の続きを読む



115:名無しの心子知らず:2009/08/21(金) 16:06:15 ID:e4e1quKd
これだけではなんなので、その息子がえらい目にあった泥話。 

兼業主婦だった頃、息子ひとりで留守番をしていた家に近所の上級生が来て 
勝手に上がり込んで息子用のお菓子をむさぼり食い、ゲームや貯金箱を強奪していった。 
(息子当時2年生、学童後私が帰宅するわずか15分ほどのできごと) 
ゲームやお菓子もムカつくが、それよりも貯金箱の方が重要。 
500円玉貯金で中身はほぼ30万に近かった。 
学校はなあなあで当てにならないから警察に相談。 
子供相手ではあるが、強盗に近いということで学校に話をしてくれた。 
結果、見つかったのは3学年上の5年生2人だが、主犯はこの2人の親だった。 
息子が学校で貯金箱の500円貯金がいっぱいになったらディズニーに行くんだ!と話し、 
それを学童で聞いた2人が自分の母親に話して、「ならあんたたち、もらってきな!」と 
そそのかしたらしい…orz情けない 
この記事の続きを読む



136:名無しの心子知らず:2009/08/21(金) 16:35:32 ID:+tSmLrML
cher泥されたことある! 
まだエコバッグだけ買えた頃に、全種類買っていて 
気に入って使っていたんだけど 
りんかのブログで紹介されて流行り始めた頃に 
近所のママ友Aが「私さん、前から持ってたよね!?見せて!」というので 
ママ友B、Cも一緒にうちのでお茶してる時に見せた 
この記事の続きを読む



106:名無しの心子知らず:2009/08/21(金) 15:40:50 ID:o8pY93dO
3ヶ月くらい前の話ですがバッグをクレクレされました。最終的に泥になったのでこちらに書きます 
私は結婚して岩手に嫁いだのですが、原宿で働いているお洒落な親友が、数ヶ月に1回東京で流行っている服や小物を送ってくれます。 
(私は流行に疎くてお洒落な親友の選ぶ物が好きなので、こちらから頼んでお金を払ってます) 
その中に可愛いバッグがあったので、そのバッグを持ってスーパーに行きました 
するとサッカー台でベビーカーを押したママが来て 
「あぁーっそれシェルでね!?」と私のバッグを掴んできました。 
この記事の続きを読む



151:名無しさん@HOME:2012/07/25(水) 22:16:06.16 ID:O
新婚旅行帰りの同僚にパソコン壊された修羅場。 

同僚 新郎 
A子さん 新婦 
Gリーダー 私と新郎とB子のグループ長 
B子 Gリーダーの不倫相手兼新郎の恋人(浮気相手?) 
私 B子の隣の席 事が起こるまで何も知らなかった 

同僚の結婚式に呼ばれ、上司であるGリーダーや他の同僚と出席した。 
グループの中でも新郎と仲良しなB子が呼ばれてないのは何故かなと一緒に出席した同僚達と話してた。 
新郎上司スピーチでGリーダーが、新婦の名前を何度も間違えてB子と連呼して、私達はオロオロ。 
B子が来てないねと話題にしてたから、Gリーダーが思わず間違えたんじゃないかと焦った。 
この記事の続きを読む

16:名無しさん@HOME:2012/07/25(水) 12:04:26.97 ID:0
子供だから仕方ない!っていう人多いけど 
実際は子供でも性根の悪い子はいる。 
そしてかなりの確率で治らない。 

うちのマンションのすぐ上の階に住んでいるご夫婦には 
幼稚園年中の娘さんが一人いるんだけど 
これがとんでもない糞ガキ。 
毎朝幼稚園に行く時間帯を見計らって 
「やだー!やだー!」と叫んでママを困らせ 
幼稚園の先生の言うことも聞かずワガママばかり言って 
友達もいない。 
この間なんてママが買ってあげたジュースが気に入らないと言って 
缶を植え込みにぶん投げた。ママがピシッと手を叩いて「コラ!」と叱ると 
「ビエー!」と泣き叫ぶ。近くで子供を遊ばせてたママさんたちが 
「どうしたの?」と優しく聞いたら「ママがたたいたー!」と泣く。 
どう見てもその子が悪いのに。 

ママはいわゆる「厳しいママ」で、叱るときは叱る。 
歳相応の振る舞いや最低限のマナーも4歳児に求める。(私は良い事だと思うけど) 
同じマンションに住んでいるママさんは「厳しすぎ、もっと優しく」とママを責める意見が大半。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ