2017年06月



370:名無しの心子知らず:2011/01/10(月) 08:12:18 ID:xXZO4GXj
常識ある人だと思っていたんだけど、 
この冬休み、終業式をさぼって実家に帰省していた事が分かった。 
終業式は24日。23日から実家に帰っていて、担任には事前に知らせてはいたらしい。 
しかも、なんで終業式終わった後とかに帰らなかったの?と聞いたら 
「23日に帰る方が飛行機の値段が安かったのw4万違ったし、終業式は授業ないからいいかなと思ってw」 
だって・・。たった4万の違いで学校さぼらせるんだ・・・と思った。 
通知表も特別に22日に持たせてくれたと言っていたけど、学校にまで迷惑かけるのって 
4万以上に価値あるもんなのかね? 
この記事の続きを読む



357:名無しの心子知らず:2011/01/08(土) 21:17:17 ID:etPJaEdd
私の周りのしつけしない親(Aとする)。 
自分の子(A子とする・五歳))がおもちゃを貸せないときは、「使わないで」ときっぱり言い、 
一時間位経って万が一貸してくれたときも5分も経たない内に「うちの子嫌そうだから返して」と言う。 
まあこれは人それぞれと思ってるし、うちの子はある程度我慢を覚えてるので大丈夫だった。 
この記事の続きを読む


347:名無しの心子知らず:2011/01/08(土) 17:39:53 ID:AUbzCwuw
話の流れ切って申し訳ないけど吐き出させて。 

知り合いの子供とその知り合いの育て方について。 
子供の育て方なんて正直余所の子なんだから関係ないけどこっちまで被害こうむったりするから言わずに居られない。 
知り合いの子供は何でも好き放題与えられる言わば我が家では王様タイプの小3男児。 
その親も「うちの子は家では王様だからー」なんて恥ずかしげもなく喋るんだが、 
その家ではサンタさんは毎年3個欲しいものを置いてくれるらしいw 
DSソフト3個がサンタさんから。父親からPSP本体、PSPソフト、DS本体4台目。 
そして驚くべきことに、冷蔵庫の中は家族4人分の好みに合わせたバターが4種類。 
それぞれ好みが違って本人がこれと決めたものしか口に入れない。 
勿論野菜なんて犬の餌か何かと思ってる様子。 
お弁当はウィンナーとから揚げとミートボール以外入れると怒って帰ってくるそうなw 
この記事の続きを読む



333:名無しの心子知らず:2011/01/08(土) 00:02:42 ID:ysJSH78P
正月のセール帰り、電車ですごい奴がいた。 
1歳くらいの赤子をベビーカーに乗せている、20代位の母親の二人組。 
シルバーシートに座りたかったのか、 
ちょうどひとつ空いた、シルバーシートに座った50代くらいの女性に 
聞こえるかのように、母親の一人が  
「座りやがったよ~。こっち子供連れてるのに普通座る~?」 
と、その50代位の女性が 
「どうぞ」と席を譲ると 
「私は、別に座りたくて言ってんじゃないの! 
常識がないのが許せない性格なんだよね!!」 
と一緒にいる友達に向かって言っていた。 
この記事の続きを読む



408:名無しの心子知らず:2011/01/11(火) 00:00:59 ID:p6eYDC/T
先日、某ショッピングセンターの雑貨屋に行ったら、突然がチャーン!とガラス製品が 
床に落ちた音(割れてはいない)と、同時に母親の「触っちゃダメでしょ!」という罵声。 
そこは狭い店内に本や雑誌やキャラクター商品やお高い北欧食器やらがゴチャゴチャ陳列された店。 
床に落とした音と母親の罵声で店内に居た数人がびっくりして注目してたんだけど、 
子供(小2くらいの女児)は何度も何度もそのガラス製品を触ろうとし、その度に母親が 
「だから触っちゃダメって!ダメッ!ダメッ!触らないで!もう、触らないでよ!」 
って怒鳴り散らしている。 
この記事の続きを読む



446:名無しの心子知らず:2011/01/17(月) 19:06:03 ID:cnIexZkr
質問、最近のベビーカーを押しているママさんたちは、 
子供、2歳くらいを抱っこして、電車に座る時、 
靴は脱がせないものなんですか? 

土足で、地下鉄の椅子を元気よく踏みまくって居ましたが、知らん顔。 
靴の裏は、真っ黒だったので、防寒でもなさそう。 

周りの冷たい視線も気付かない様子でした。 
都内では、当たり前になっているみたいなので、聞いてみた。 
この記事の続きを読む



475:名無しの心子知らず:2011/01/20(木) 22:43:43 ID:hy7lN9f3
今日近所のスーパーにてベビーカーを押しながら買い物をしていたら、 
左側通路から女の子がローラーシューズで滑ってきて、止まれずベビーカーに横から突っ込んだ。 
そんなスピードも出てないしドンってぶつかっただけなんだけど、びっくりした娘@11カ月は泣いてしまった。 

女の子はちょっと焦りながら「ごめんなさい…」ってきちんと謝ってきたので 
「お店の中はローラーシューズは禁止だよ。危ないからもうやっちゃだめ…」と言いかけたところで 
後方からお母さんらしき人が近づいてきて 
「そんなとこにいたら娘の邪魔になるんですけど」と言われた… 
この記事の続きを読む

11:名無しさん@HOME:2012/07/18(水) 11:14:48.39 ID:0
>>1乙 

前スレに書き逃した鳥がらみの修羅場 
小雀騒動にほぼ同じだけど、うちの場合は烏の子供… 
巣立ち直後のヒナが誤ってうちの狭いベランダに落ちて 
狭いからうまいこと羽を広げて飛び立てないみたいで 
鳴き声と羽ばたく音が半端ない… 
この記事の続きを読む



290:名無しの心子知らず:2011/01/05(水) 18:36:01 ID:l2OQmC72
ちょっと張り切って車で大きい公園に行ったら、分かりやすいヤンキー親子が騒ぎまくってた。 
(父親:金髪&かなりの肥満、5~6歳男児:茶髪&けっこうな肥満、2歳前後男児:反り残しでアートしてある坊主頭) 
上の子が当たり構わず女の子達にスカートめくりしたり抱きついたりしてたのを遠巻きに見てたんだけど、 
止めに入った女性(たまたま居合わせた誰かのお母さんであろう)に、なんとカンチョーしようと突撃! 
この記事の続きを読む



290:名無しの心子知らず:2009/08/16(日) 12:36:07 ID:eeCpc6cq
姉妹かと思うぐらい仲良くしていた幼馴染が、 
お盆で帰省していてうちに遊びに来た。 

…娘のためにと昨日、母と一緒に買いに行った服が袋ごと無くなってる。 
今日の来客はその幼馴染のみ。 
急いで幼馴染宅にいくと、もう帰ったと。 
携帯にかけてみるが、繋がらない。 
とりあえず、今年賀状を発見して自宅の電話番号を発見したのでかけてみます。 
たしか、帰省に同行しなかった旦那がいるはずだ。 

…買った洋服は盗まれた段階でもう、諦めたが盗まれたままでいられるはずがない。 
今の段階で盗難届出してもいいんでしょうか。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ