2017年05月


549:名無しさん@HOME:2012/07/14(土) 23:07:08.67 ID:0
修羅場というには弱いんだけど、自分的には修羅場だった話。 

30年近く前で中2のとき、友達が家に遊びにきているときに 
裁判所から差し押さえの人たちがきた(親は不在、自分と友達の2人のみ)。 

まず、差し押さえという現実がよくわからなく、ただ恥ずかしいことだという 
認識はあったので、そんな場面を友達に見られたことが第1の修羅場。 
うちの両親は時々「裁判に行ってくる」といっていたので、 
裁判に負けたんだ、ということは分かった。 
この記事の続きを読む



837:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 04:13:23 ID:UyGzKoUh
金持ちはしわい、の流れで書き込みます。親と言っても旦那の親=ウトメなんですが、 
別に確執系じゃないのでスレ違い気味のこちらへの投下お許し下さい。 

ウトメ宅は知的で堅実で裕福。その息子たる旦那と私はローンこそ無いがカネコマ。 
また私の実父母(既に他界)はDQNでド貧乏で、私は少し気遅れする所があったが 
「理せ◯的で立派なウトメ様だなあ」と尊敬モードで接してきて、おおむね良好な仲。 
子供(私は初産)が出来たので報告すると「コトメが娘を産んだときのベビー布団が 
取ってある。嫌じゃなければ使って。捨てても良いわ」とのお言葉。 
この記事の続きを読む



770:名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 17:36:30 ID:FbZ/0+TX
㌧義理スマソ 
今日、幼児2人を連れてCRSナシに運転している母親に某所駐車場で遭遇 
お姉ちゃん(推定3歳児)は普通に助手席に座り、妹(推定1.5歳位)は 
運転手である母親が脇に抱えて運転している。 
(恐らく運転席左のアームレストに子供の足が乗っている?感じ) 
そして乗っている車はセル○オ。 
降りてきた母親はVERYから抜け出てきたかのような出で立ち。 
娘二人はアイコ様のような上品なワンピース姿。 
高い車は安全性が一般車より高いのだろうけど、 
なんか間違ってるよね。でも母親の華麗な運転テクニック 
(バック駐車一発で成功してた)に見とれてしまいました。 
この記事の続きを読む



756:名無しの心子知らず:2005/09/10(土) 16:53:54 ID:2+4+ag7f
選挙カーが忙しそうに各地を周っていますね 
明日は総選挙です。皆さんは選挙に行かれるのでしょうか 

駅の前に立候補者の名前を繰り返し叫びながら選挙カーがやってきました 
それを見ていた親子連れの会話です 
子「お母さん、あの人達 何をしているの?」 
母「あれはね、犠牲者って言うのよ」 

おいおいおい!子供に偏った知識を植え付けるなよっ! 
見た目もDQNっぽさのかけらもなく上品そうな親子で 
それまで、いいなぁ。あんな雰囲気の親子。なんて思っていただけに 
かなりショックでした 
この記事の続きを読む



740:名無しの心子知らず:2005/09/09(金) 23:34:31 ID:QSUJzONH
今日5才位の女の子が親と勤め先の店に買い物に来ていました。 
その女の子は「ってかここ寒くない?」と 
ギャルのようなタメ口で、ずっと親に話しかけていました。 
親は注意する様子もなくニコニコしているだけで 
挙句の果てに会計が済んで店員(私)と喋っている母親に 
「早くしろって、マジで」と言ってました。 
「怒れ、母親」と思っていたら、母親は小首をかしげ一言。 
「いや~ん、急かさないでよぉ」(はぁと) 

「五歳はまだ子供」という私の認識は間違いだったのかと 
本気で思いました。 
ひょっとしたら五歳の着ぐるみを着ていた旦那とか・・・。 
この記事の続きを読む


719:名無しの心子知らず:2005/09/09(金) 16:09:34 ID:m12nMShD
近所のでかい銭湯にいってきたときのこと。 

私、今更ながらコーヒー牛乳好きなんですよw 
そのスーパー銭湯は脱衣所の外、待合室?の隅にでっかい販売機がある。 
その販売機は、およそ30個ぐらいのビンが並んでて、 
番号を押すとそこのビンが落ちてくる仕組み(わかるかな)。 
だから、100円を入れた私が、「さて、コーヒーのやつを押そう」と思ったら 
横から子供が勝手にボタンを押してフルーツ牛乳を買ってしまったよ! 
この記事の続きを読む




698:名無しの心子知らず:2005/09/09(金) 10:49:39 ID:4Fup2qP4
障害話に便乗してちょっと困ってることをスレチガイだったらゴメン。 
登校班に1人支援教室通いの子がいるんだけど定時に出発できませn。 
チャイムを鳴らすとパニックになるからやめてといわれていて嫌がってるのを 
聞きながら落ち着くのをひたすら待つのみで30分以上かかったことも。 
班ごと遅刻したことも数知れずだけど学校も事情がわかってるから 
お咎め無しで済んでいるのはまあよしとする。 
問題なのは母親も一緒に登校して一日学校に付き添ってるということ。 
お母さんも行くのならなんで遅れそうなとき班の子達に先に行ってと 
いわないかな?遅刻にはなってなくても子供たちは迷惑してるよ。 
みんなと一緒にがそのお母さんの口癖らしいけどいい加減にしてと言いたい。 
この記事の続きを読む



689:名無しの心子知らず:2005/09/09(金) 09:14:06 ID:KYYxBSbR
交通量の多い歩道(自転車通行可)で、自転車止めて立ち話してる女性2名。 
それは大して邪魔にはならなかったが、その足元には、はだしで歩道上に寝転がっている子が。 
顔見たら息子と同じ学校の一年生だった。 
通り過ぎてから気が付いた。 

今日、平日だぞ? うちの子は学校へ行ったぞ。 病気?だったら道路では寝てないよな? 

疑問に思いましたが、ふと思い出しました。 
その子、就学時検診のとき割り込みを咎められて廊下を転げ回ってギャン泣きしてた子なんだよな。 
親は「もう~。こうちゃ~~ん」としか言わなかったけど。 
あんまり近寄らないほうがいいかもな、と心のアラームが鳴った。 
この記事の続きを読む


614:名無しの心子知らず:2009/08/07(金) 18:15:01 ID:gm8Fdv01
もう十年ほど前に目撃したんだが、脳裏から離れないので書いてみる。 

近所のスーパーの鮮魚売り場でのこと。 
よくその日の目玉商品で、冷蔵ケースの前に発泡スチロールに入れられた鮮魚ってありますよね? 
目撃した日はエビが目玉商品で氷と水に浸かって売り出されていた。 
そこに来た40代くらいの女性と小学生くらいの女の子。 
私が買おうか迷ってエビの前に立ってたら、女性がおもむろに水の中に手を入れてエビを掴むと、手慣れた様子で殻をむいてエビを食べてました。 
私が『これ試食じゃなくて売り物だよね?』なんて思っていていたら、女性が女の子に「これあまり美味しくないわね~」と言いながら何事も無かったように立ち去って行きました。 
一緒にいた女の子が「お母さんやめてよ!」と言ったことが救いでした。 

未だにスーパーに行ってエビ見ると思い出してしまうんだよなぁ。 
この記事の続きを読む


679:名無しの心子知らず:2005/09/09(金) 01:19:23 ID:2FvfvKG/
今日、4歳ぐらいの子供連れたお母さんとすれ違った。 
すると子供が私を指さし「あぁいう人はなんていうの?」と聞いた。 
別に子供に指さされるのはムカッとくるけど、気にしないようにしている。 
でも母親、私に聞こえるように「あぁいう人はデブって言うの」と言ってた。 
確かに太ってる。否定しないよ。でも普通は「指さしちゃダメ」なんじゃないの? 
常識ないっていうか、なんというか・・・。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ