2017年04月


188:名無しの心子知らず:2013/06/14(金) 13:50:19.00 ID:/uLxaUDc
書き終わった。 
一年半前の話になる。 
色キチ話なので注意。 

俺は当時大学生で、独り暮らしだった。 
調子悪かったけど騙し騙し使ってた洗濯機がついに壊れたので、近所のコインランドリーへ。 
俺は洗濯終わるまでの待ち時間、ずっとゲームやってた。 
すると、もうちょっとで終わるかなーって時に、3歳くらいの女の子を連れた女が入ってきたんだ。 
この記事の続きを読む



167:名無しの心子知らず:2013/06/14(金) 13:49:58.00 ID:OlYh71ze
130にちょっと親近感。吐き出し。 
自分もさっきランドリーで軽いキチに会ったよ…。 

梅雨やら嵐やらで洗濯物が干しても湿ったままだったから 
徒歩15秒の古めなランドリーに行って、乾燥機にかけた 
かなり小さなスペースでやってるランドリーで 
壁とかひび割れてるレベルだが、機械は普通に生きてる。 
10程度乾燥させようと、備え付けの椅子に座って 
スマフォ弄ってたら、「やだぁッ!!」と言う女性の声がした。 
この記事の続きを読む



331:名無しの心子知らず:2013/06/14(金) 13:52:42.00 ID:lo69BKdN
叔父は家具屋をやってる。最近、「親子の週末木工教室」をやってみることにしたと。 
日曜だし人手が無いから、私ちゃん雑用係やってよと言われたので了解。 

お父さんが木材カットして親子で椅子を組み立て、時間が余った組は 
余り木材で小物入れが作れるって感じの教室。 
プラス、廃材を使った小物類(メガネ入れとか鍋敷きとかペン立てとか)を 
一つ選んでお土産にできる。 
この記事の続きを読む


149:名無しの心子知らず:2013/06/14(金) 13:49:40.00 ID:hSUe7gUq
うちの隠居の話。(隠居と呼ばれているのでそのままで通させていただきます。) 
うちは田舎の古くからの資産家で多分それなりに地方の名士とされているんだと思う。 
隠居は寄付することが好きで、地域の祭りとかのイベントには必ずスポンサーとして隠居の名前がどっかに乗っている。 
また、野球が大好きで、近所の公立高校の野球部に寄付を毎年がっつりしている。 
大昔に一度だけ甲子園に行った時には、それはそれは豪勢な振る舞いだったらしい。 
そんな話を聞きつけたのか、最近では、野球部以外の部も隠居に寄付をお願いしに来たりしている。 
この記事の続きを読む



282:名無しの心子知らず:2013/06/14(金) 13:51:53.00 ID:3DTGy+yl
弟から電話がかかってきた。 
なんか弟家庭がよく分からないモメ事に巻き込まれて困ってるんだけど、俺仕事で行けない。 
姉ちゃん俺の代わりに行ってくれ、お礼は私家族に私の好きな高級個室焼肉を奢るから、と。 
週末にうちの子を、千葉にあるなんとかランドに連れて行く事をプラスさせて了承した。 

弟が、弟娘の副担任の先生と電話で話をしたところ、弟家庭がかけられている嫌疑は、弟が弟嫁(トルコ人)に差別的発言して暴力を働いている。 
それで、弟娘の家庭環境について話をしたい。 
担任や学校や警察や児童相談所への相談をする前にまずは私と家庭で解決を諮りましょう、と。 
弟もそんな事は無い、弟嫁もそんな事は無い、と言っても全く聞く耳もたず。 
一度、直接会って話をすることになったが、弟はこれないので私が代理出席する事に。 

ファミレスで話をすることに。副担任だけが来るのかと思ったら、弟娘のクラスメートのAちゃんのママも来た。 
弟嫁が、DVなんかされていない、と言っても二人とも全く納得しない。 
私も、私夫婦と違って、弟夫婦は時間が経ってもお互いをリスペクトし合った仲の良い夫婦だと言っても聞く耳持たず。 
この記事の続きを読む



240:名無しの心子知らず:2013/06/14(金) 13:51:11.00 ID:RgmqFmzv
豚斬りすみません。 
厄落としを兼ねてアメリカ滞在時に現地キチママに車で追いかけられた話していいですか。 
銃は出てきません。 
解決済み案件なので語るだけだが長いかも。 

この記事の続きを読む


339:名無しの心子知らず:2013/06/14(金) 13:52:50.00 ID:+onY1iA0
携帯からなので改行変だったらごめん。 



年齢が近く、周りのママ達はかなり年上だったのもあって仲良くなった。 
子同士は女の子で5年生。 


同じ役員だったので電話やメールでのやり取りは普通にあった。 
その日も電話がかかってきたので普通に出ると「お願いがあるんだけど…」と。何事かと思って聞くと「お金貸して」 

理由を聞くと 
「旦那さんの給料口座は旦那さんが持っていて買い物する日にお金を貰っているんだけど 
今日はもらい忘れた。自分は仕事を新しく始めたんだけど通帳は作ったけどキャッシュカードを作り忘れて下ろせない。だから1万貸して。」と。 
この記事の続きを読む


133:名無しの心子知らず:2013/06/14(金) 13:49:24.00 ID:7rえす◯むU5uv
こんな夜中に近所のママさん(以下A)来襲。 

非常識だし煩わしかったので留守を決め込んだら、Aに「火事よ!」と怒鳴れ 
家から飛び出したら、特に騒がしさもなく私呆然。 


A「ほらー起きてるんじゃない!」 
私「貴方が起こしたんですよ」 
A「まあ、いいじゃない!それより昼間もらってたお菓子私に分けてくれない?A子が好きなの」 
この記事の続きを読む


493:名無しの心子知らず:2010/06/26(土) 23:18:44 ID:5F3BUZTN
ちょっと思い出したので。 
ある雑誌に投稿されていた記事から。 

投稿者は独身で、昔からの友人A子がいる。A子は既婚で家族構成は 
A子とA夫、子供が三人(だったかな?)の五人家族。 
投稿者とA家族はよく食事に行くらしいのだけれども、会計は必ずワリカン 
だそうだ。 
つまり投稿者とA家族でワリカンだそうな。 
だから投稿者が食べたものより多く払わされるし、A子家族には食べ盛りの子供たちも 
いるからたくさん食べる。しかしA子もA夫もそれが当たり前 
のように2で割ったワリカンの額を「よろしく~」と請求してくる。 
なんであんた達の食べたものまで私が払わなきゃいけないの? 
とあった。これ読んでうわぁ、これはたかられてるよ~。完全にFOかCOした 
方がいいと思った。 
この記事の続きを読む



450:名無しの心子知らず:2010/06/25(金) 16:07:13 ID:4qCc4NLO
先ほど買い物してきたんだけどドーナツ屋がきていたのでドーナツ購入 
帰宅しようとしたら後ろから声をかけられていたらしい 
でもイヤホンつけてたので中々気づかない私 
肩つかまれて「ドーナツ頂戴って言ってんのにシカトしてんじゃねーよ!」 
って叫ばれて漸く気づいた 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ