2017年02月



434:名無しさん@HOME:2013/04/11(木) 09:53:14.65 ID:0
義実家ではトイレのトイレットぺーパーで鼻をかむのがNG。 
義実家に行った時に、ウトがトイレに行った時にトイレの中で鼻をかむ音が 
していたそうで、トメから「またトイレットぺーパーで鼻をかんでたでしょ」 
コトメから「いくら言っても止めないんだから、行儀が悪い」って言われてました。 
意味が解らず帰りの車中で夫に聞いたら「トイレの中に置いてあるトイレットペーパーには 
若干でもトイレ臭が付くから、それで鼻をかむものでは無く、行儀が悪い行為」 
って言いますが、黙ってるのか気付かれて無いのか私はやっています。 
一般的にも行儀が悪い行為でしょうか? 
この記事の続きを読む


463:名無しさん@HOME:2013/04/13(土) 11:10:31.34 ID:0
旦那は頭が良いのに想像力が無いというか、自分で考えてないタイプ。 
自分の人生さえ考えて無くてなあなあに生きてた感じ。 
まあそういう人なんだと思ってたけど、結婚して分かった。 
ウトメが旦那より先に何でもやってしまってたから、自分で考えると言う事を知らなかったんだと。 
学校の課題も進学先もその学科も就職先も、親の言いなりにさせてた 
生命保険も車の保険も親が入ってて、自分でお金も払ってなかった。 
車の名義(車の保険も)さえ親名義で、目の前が真っ暗になった。 
こりゃいかんと思って自立させようとしたら、トメからの陰湿な攻撃受けるし。 
自分の息子をそんなに駄目にしたいのか? 
半分は旦那の責任なんだろうけど、それが当たり前に躾けられてたら間違いも分からんわな。 
ウトメ達は常識人ぶってるけど、おまい等の息子は世間の常識を知らな過ぎる。 
常識を知る機会をことごとく奪ってきたんだと思うと、砂を噛むような思いに駆られる。 
今さら責めるつもりもないけど、ウトメとは何も関わりたくない。 
この記事の続きを読む



471:1:2013/04/13(土) 14:13:43.30 ID:i
流れ豚切りになるかも…。 
普段ロム専で書き込みには不慣れだが申し訳ない。 
フェイクてんこ盛りです。 

先日、主人が結婚&転勤&転職するまでずっと同居していたおじいちゃん(私の大ウト)が亡くなった。 
首も座らない我が子と猫を連れて、慌てて車で4時間弱の義理実家に行った。 
着いた瞬間義理実家と近距離別居のコトメが一言。 
「お兄ちゃんが喪主だから」 

この記事の続きを読む


44:名無しさん@HOME:2007/09/07(金) 23:34:56 ID:0
ゴミとしか思えない、ちぎり絵を送られ続けて 
さすがに腹が立ったので、土鈴をたくさんつくって 
毎回、トメんちいく度にみやげがわりにあげた。 
正直、こっちはかさばる分、もっとゴミだけど 
可燃物なのはお互いさまか。 

この記事の続きを読む



383:名無しさん@HOME:2013/04/09(火) 16:36:26.42 ID:0
住んでる社宅が狭いので、シーズンで無い服や上の子の小さくなった服、スキー道具等々が 
義実家に置いてあるので何かと行く用事が有りその都度言われる。 

この記事の続きを読む


454:名無しさん@HOME:2013/04/11(木) 17:57:01.96 ID:O
リビングで寝るのって普通? 
トメは自分の部屋じゃなくてなぜかいつもリビングで寝てるんだけど… 
旦那に聞くと旦那が物心ついた時からずっとそうだったらしい 

リビングの見栄えも悪いし 
キッチンを使いたい時にトメが寝ていると音を立てまいと気をつかってしまう… 
この記事の続きを読む



485:名無しさん@HOME:2013/04/14(日) 08:19:59.18 ID:I
遠方に住む義実家から昨日の淡路島の地震で、朝の六時に電話 
因みに私達の家は震源地からは離れていて揺れたけどたった震度3 
私は携帯の緊急自身速報で揺れに気付いたけどぶっちゃけ寝てたら気付かないレベル 
旦那は風邪で寝ていて義母の電話で起こされ私も地震がたいしたことなかったので二度寝してたら着たから二人とも不機嫌 
震災レベルの被害ならともかく、ニュース見てても全然たいしたことない規模なのにいちいちこんな時間に電話してきて不快だし非常識 
この記事の続きを読む

7:名無しさん@HOME:2007/09/07(金) 18:46:20 ID:0
実の祖母にした話。 
スカではないがDQNには違いないと思うんで書く。 

世の中に存在する嫁&嫁候補は「敵」と認識していたとしか思えなかった。 
父の弟の嫁もイビリに耐えかねて自殺した。(少なくとも俺はそう思ってる) 
小さい頃、母親と二人で崖の上に立ってたこともあった。 
結婚しようとしてた俺の彼女へも罵詈雑言。 

過去の発言を忘れて「孫が見たい」と言う祖母の頬を両手で挟み、 
眼球の底を睨み付けるようにして言った。 
「あんたが生きてる間は子供は作らない。 
 何時までイケシャァシャァと生きるつもりだ。 
 死んで詫びろ」 
この記事の続きを読む


277:名無しさん@HOME:2013/03/26(火) 12:46:23.79 ID:O
話ぶった切って。 

物の貸し借りするのに、トメが必ず仲介する義実家。 
非常識!っていうほどではないけど、借りる人間が持ち主にお願いするものではないの? 

兄弟同士、電話すれば済むものなのに、それすらしないってわからない。 
仲が悪いわけでもなく、近距離に住んでいる。 
なんか持ち主をないがしろにしている感じがして、トメ仲介の場合は私は貸していない。 

この記事の続きを読む


233:名無しさん@HOME:2013/03/25(月) 13:59:00.32 ID:P
義兄嫁の実家の法事に呼ばれなかったことに腹を立て、 
義両親が当日わざわざ出かけて行って義兄嫁親に公開説教してきたらしい。 
その事で義兄がキレて(当たり前)義実家で大喧嘩してると 
義妹から泣きながら電話が来て、夫が慌てて出掛けて行ったのが昨日の朝。 

義実家では「嫁の実家の法事に呼ばれるのは当たり前」らしいのだけど 
それは義実家のやり方であって、他家がそれに倣う必要はないし 
もしどうしても供養したければ、お供え物を郵送するくらいでいいと思うけど 
義両親はそうではないらしい。 
「嫁の実家に下に見られた」と勝手にいじけている。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ