2016年06月



543:名無しの心子知らず:2005/04/12(火) 19:20:08 ID:m7mGuSbw
非常識かちょっと微妙なんだけれど。 
児童館で子供A2歳がおもちゃを持ってきて遊ぼうと机に置いた。 
そしたら子供B2歳がAが机においたおもちゃをとってきて自分の机のところに 
きて遊び始めた。Bの親が子供Bに「ダメだよ、おいてきなさい」と 
いいおもちゃをとりあげた。 
子供Bは「いやだ」といい二人で揉めていた。 
Bの親は子供Bにおもちゃを返しにいかせたかった。 
そこにしびれを切らした子供Aの親がやっきてBの親の手から 
「返してくださいね」といっておもちゃを持っていった。 

おもちゃは児童館のおもちゃで誰のものでもないのです。 
Aの親は、 さっさとおもちゃ返せよ、 
Bの親は、 ちょっと待ってよ。それに子供同士で解決させろよ 
という言い分なんですけど、こういう場合 
どちらの態度が正しいのでしょうか。 

私はBが正しいとおもうのですが。 
この記事の続きを読む

498:名無しの心子知らず:2005/04/11(月) 22:36:16 ID:rXKLJ5W+
今日娘がお友達の手を噛んだと娘から報告をうけました 
聞くと皮が剥けた、との事。お迎えの時に先生からは何も 
聞かされなかったけど、娘から聞いてから不安になり先生に手紙を 
書きました。状況などを聞こうと思い、、場合によっては 
相手のお宅にも謝罪かな、と思ってます 
みなさんでしたら、どんな対処しますか?入園3日目の 
初めての経験なので先輩ママン達の意見を聞かせて下さい 
もちろん本人にはいけない事だ、と言い聞かせました 
この記事の続きを読む


604:名無しの心子知らず:2007/03/20(火) 13:35:51 ID:21vMP97C
長くなりますが、愚痴らせてください。 

今日、午前中に公園に行くと、車が3台路駐してあった。 
邪魔だと思いつつ中に入ると、見かけない親子が5組程いた。 
子供は1~4歳位が6人位、砂場で遊んでいた。 

息子が砂場近くのすべりだいに行くと、3人位の子供達が 
「だめ!そこは〇〇達が遊ぶんだからあっち行って!」 
と、息子を引っぱる。 
息子が驚いて泣き出したので、抱っこしながら 
「ここはみんなの公園だよ。」 
と言うと 
「ママー!助けてー!この人がすべりだい取る!」とか言いだした。 
親が駆け付けて 
「あなたいくつ?お若いみたいだけど、こんな小さい子叱り付けて楽しい?」 
と言われた。 
「叱り付けてませんし、この公園はあなた達だけの公園じゃないですよ。」 
と返すと 
「あんたみたいなガキに、うちの子叱る資格あんの?」 
と、怒鳴られた。腹が立ったので 
「あなたの子供に無理矢理引っ張られて、うちの子泣いてるんですよ。 
きちんと躾なさってから物言ってくださいね。」 
と言って帰ってきた。 

警察に、車が路駐してあって邪魔だと電話した。 


あーむかつく! 
この記事の続きを読む


617:名無しの心子知らず:2007/03/20(火) 16:21:09 ID:EMxo/PNC
ついさっきあった話ですが、気分が悪くて仕方ないので吐き出させてください。 

子供と二人で大きめのスーパーに買い物に行きました。重い荷物が袋3つ分にもなってしまった 
ので、カートに乗せてそのままエスカレーター前まで運んだんです。 
エスカレーター横のカート置き場まで来てカートから荷物を降ろしていたところ、ななめ後ろから 
4~5歳くらいの男の子が走ってきて私が持ってる荷物に顔からぶつかったんです。 
運が悪いことに、その荷物は重くて固い物ばかり入っていたのではぐき?が切れてしまったらしく 
男の子はその場に座り込んで大声で泣き出しました。 
私はあわてて「大丈夫?ごめんねー」としゃがんで声をかけました。すると少し離れた所から20代両親が 
きて母親が「どうしたん!?」と子供に声をかけたので、私は事情を説明したんです。 
この記事の続きを読む


576:名無しの心子知らず:2007/03/20(火) 01:29:08 ID:hJk+olYO
想像力の乏しい義姉@もうすぐ1歳♀もちにプチムカ。 

自分の子がカワイクてたまらないのは分かる。 
その頃、幼稚園児が乱暴に見えるのも分かる。 
もちろん、中には本当に乱暴な幼稚園児もいる。 
だからといって、「私幼稚園児苦手。嫌い。」と言うのはどうか。 
視線が自分の娘視点に固定されちゃっているから視野が狭すぎる。 
プレイルームで元気に遊ぶ幼稚園児 = 乱暴 
ぞんざいな言葉遣いの幼稚園児 = 柄が悪い 
結論、幼稚園児嫌い、ってなんだそりゃ。 
自分の娘もいつか幼稚園児になるんじゃないのか? 
その時が楽しみだが、その時はその時できっと 
「私小学生にがt(ry」と言うのだろう。 

っていうか、義姉さん、気に入らなくなるとすぐのけぞって癇癪おこす 
あなたの娘さんも、十分乱暴者の素質ありますから・・・。 
この記事の続きを読む


561:名無しさん@HOME:2009/06/30(火) 14:09:18 ID:O
新婚半年の夫の妹についてなんですが、悩んでます 
25(私と同い年)の夫には11歳離れた中学生の妹がいて、彼女の行動がかなり目に余ります。 
私が夫の実家にお邪魔したときは、彼の前では表面的に私に対して普通の態度を取ってるのですが、二人きりになると「わたしははあなたのことは認めてないから」とボソっと。 
団欒の時間になるとこれみよがしに旦那におんぶの姿勢で抱きついたり、旦那の頬についた汚れをふき取ったり。 
私に対してはかなり挑戦的な視線を向けてきて、正直ちょっとひるんでしまいます。 
たまにこっちの家にも遊びに来て、そのたびにかなりのストレスです。ちなみに一緒に車で出かけるときは必ず助手席に座ります。 
前部座席で妹さんと仲むつまじく話してる旦那を見ると嫉妬と情けなさで「妹さんと結婚すれば良いんじゃないの?」と思わず言いたくなります。 
夫の実妹相手、しかも中学生にムキになったら笑われそうだし、旦那や彼の両親にとても大切にされてる妹を批判したらどうなるかという恐怖もあって、何も言えずにいます。 
これはどのように対処したら良いでしょうか? 
この記事の続きを読む



566:名無しさん@HOME:2009/06/30(火) 14:28:07 ID:0
旦那姉(30後半)は童顔だ 
確かに若く見えるんだけど小泉今日子のような童顔じゃなくて 
山田花子のような童顔なんだ 
会うたびに「もーまた若く見られちゃった☆」な自慢をされるのが 
最近受け流せなくなってきた 
旦那には妹もいて旦那姉とは5歳差 
良く周りの人に姉の方が「妹さん?」と聞かれるらしいんだが、 
そのことを話してる旦那姉の隣で旦那妹の顔が引きつってたから 
アレ、ムカついてるんだよなぁやっぱ… 
この記事の続きを読む


8:可愛い奥様:2010/08/11(水) 00:48:22 ID:6xEfKaxJ0
今話題の100歳以上のご老人問題を見て思い出した。 
私の黒い過去じゃないけど。 

20年位前に亡くなったひいばあちゃんは 
100歳ちょいまで生きて、 
在住の街で最長老になったんだけど、 
その生年月日はひいばあちゃんの 
お姉さんのだったらしい。 
なんでそんなことになったのかは 
ばあちゃんしか知らないけど、 
ばあちゃんも亡くなったんで 
誰もわからない。 
本当のひいばあちゃんの 
亡くなった年齢は90何歳だったらしい。 

この記事の続きを読む



543:名無しの心子知らず:2005/03/26(土) 16:51:03 ID:LvxVX/iY
典型的なヤンキーパパさん。 
うちのお隣なんですが、日々、車のエンジンチェックに余念がなく凄い勢いで 
「ブーーン!!ブブーーーーン!!」ってさっきから10分以上やってます。 
その間エンジン吹かしっぱなしの状態で車の煙がモクモクと立ち込めてきて 
近所で火事でもあったのかと思うほど。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ