2016年05月



819:名無しさん@HOME:2012/11/12(月) 12:16:17.49 ID:0
話変えてごめんなさい。 
うちのウトさん近く大きな手術するんだけど、トメ、自分の実弟嫁さん達に 
「可哀想な私、これからどうしたらいいの~。でも私は良い嫁だから、ウトさんに 
最後まで尽くすわぁ~、ヨヨヨ」って連日マヤってるそう。 
様子聞きがてら、半分苦情言いがてら、おじさん方から連絡あって知りました。 
電話で長時間マヤっているそう。 多分、ウト実弟嫁さんにもやってると思う。 
ヨヨヨが好きな人だし。 
この記事の続きを読む



627:名無しの心子知らず:2006/10/18(水) 20:30:28 ID:MrTn8eQI
で、セコケチ話。 
今日は衣類ゴミの回収日だったので、いろいろともう着ない古着を出した。 
一度部屋に戻って、コンビニ行こうと再度出てきたら、 
うちが出したゴミを漁る人影が… 
ご近所のママ、Aさんでした。 
「ちょっと、何してるの!?」と声をかけたら、 
「え、だってもったいないじゃない?みんなまだ着れるのいっぱい出してるの~」と… 
あっちこっち回って漁ってるのかお前。 
この記事の続きを読む


872:名無しさん@HOME:2012/11/12(月) 21:42:07.91 ID:0
ウトの手術の時、医師に説明を受けた時ウトもトメも 
黙って聞くだけで一言も発しないので 
夫が医師のいう通りに進めてもらうことにしたけど、 
後からウトメ揃ってあーでもないこーでもないと難癖つけたので 
キレた夫が、医師に治療方針を変更してほしいと伝え 
再び話し合いをしたんだけど、またまたウトメはだんまり。 
医師に何度も促されたけど、一言も話さない。 
夫も私も、口添えして後出し文句を言われるのも嫌なのでだんまりを決め込んだら、 
医師が切れた(当たり前だ)。 
時間をおいて話し合いましょうと数日間中断。 
その間に見舞に来てくれた親類には「息子夫婦が親身になってくれない」と泣いて訴える始末。 
この記事の続きを読む


362:可愛い奥様:2010/10/05(火) 02:48:19 ID:3OQgzYhG0
うちの自宅駐車場に月水金と 
勝手に駐輪していく中学生がいた。 
月曜日に自転車を置いて一晩、 
火曜日の夕方に乗って帰ってまた水曜日駐輪て感じで… 
車は出しにくいし敷地内に入られてるのも腹立たしく、 
いよいよブチ切れたある夏の夕方に、 
放置自転車のサドルの避け目のスポンジが見える箇所と 
両ハンドルとチェーンに万遍なく 
カブト虫用の餌にする液体ジェルを塗りたくってやった。 
一晩で恐らく虫まみれになっただろうし 
ハンドルを持つ手もベトついて不快だった筈。 
以降、放置自転車を見なくなったのでサッパリした。 
この記事の続きを読む



603:名無しの心子知らず:2006/10/18(水) 15:24:09 ID:r1KIY5D9
少なからず一度は被害に遭ってる人だからじゃないだろうか。 
私もイベントやらなにやらで足にされた事が何回かある。 
友人は足代としてガソリンやら入場料やら出してくれて、さらに食事までおごってくれたりしたけど他の「ただの知り合い」 
程度のヤツがそれを聞きつけて(荷物を運んで貰ってるとか)当たり前のように東京まで連れて行けと言われた事がある。 

私が住んでるところからだったら、新幹線でだって4時間はかかる。 
それを「一晩寝ないでぶっ通しで運転すれば大丈夫」とか「ご飯おごってあげるから」とか「道々おしゃべりしながら行けば 
絶対楽しいから」とかあれこれ言われ、全てに断りの返答をしていたのにある日、 
「もうみんなを乗せて行ってあげるって言っちゃったんだから!」 
と言われたのを機会にメールも電話も拒否設定した。 

行ってる間「私の子供(4歳と8歳の男の子)と一緒に遊んでればいいよ」だって。 
やだよ、乱暴な上に口の利き方知らなくて、あれ買えこれ買えって言ってくるよなガキ。 

この記事の続きを読む


885:名無しさん@HOME:2012/11/12(月) 23:40:38.18 ID:0
話豚切り 

そこまで非常識ではないと思うけど… 
夫は基本的に募金を信用していない。特に街頭募金。 
(私も決してあれこれする方ではないけれど 
これは大丈夫だろうって所には時々する。) 
私が募金する分には止めないけれど 
募金の後で「妻は信用しているんだね」とか 
微妙に「よくやるわー」という雰囲気を含んだ発言をするので 
夫の前ではできるだけやらないようにしている。 

この街頭募金=信用できない、を教えこんだのはトメだった。 
小さい時から、駅前の街頭募金は詐欺だから 
お金入れたらダメよっえ教え込まれていたらしい。 
確かに詐欺も多いので、ある意味正解なんだけど 
小さい子供にそこまで教え込まなくても…と思わなくもない。 
募金の呼びかけを見て自然に沸く純粋な善意を 
小さいうちに摘み取らなくてもと思うんだよね。 
トメは良トメだし、夫も善人の塊なような人ではあるんだけど 
これだけはモニョる。 
この記事の続きを読む



379:名無しの心子知らず:2005/03/23(水) 23:47:15 ID:XlXBFhey
近所に住む知人、 
「男の子って大変」とか 
「一人っ子だから、子供同士の喧嘩でもまれて欲しい」 
って、よく言ってる。 
でも、すぐキレて噛み付いたり、首絞めたり、死ねとか言う 
あなたの子が、大変なのであって、 
他の男の子は、かわいいもんだよ。 
横から見てると、多動?って感じだけど 
その子の母親は、元気があって~って思ってる。 

この記事の続きを読む



350:可愛い奥様:2010/10/04(月) 20:10:45 ID:Pn5csH1e0
某外資系企業役員の彼。 
お尻を開発してやったのは、私。(お互い、既婚者) 

まだ、彼が平社員だった頃の話。 
お尻を開発するのは全く初めてのど素人だったんだけど、 
セ◯ロスが面倒臭くなり手を抜くうちに成り行きでそうなった。 
開発を続けていくうちに私の中のSの血が目覚め、とりこにしてしまった。 
この間、彼はどんどん出世していった。 
海外出張の時も現地で同じホテルの別の部屋をとり、私は子供を寝かしつけてから、 
こっそり夜中に調教しに出かけた。 
この記事の続きを読む


331:可愛い奥様:2010/09/30(木) 10:55:08 ID:gMjl4ulD0
誰の子かわからない子を15年ぶりに妊娠した時。 
過去2回やった中絶が本気でイヤで流産出来るかとIUD(リング)を入れた。 
(その時はまだ初期過ぎてエコーに映らなかった) 
その数日後にエコーで妊娠がハッキリして医師にしこたま怒られた。 
結局すぐに手術した。倫理観とか道徳観念がおかしい自分だった。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ