2016年03月



406:名無しの心子知らず:2007/06/01(金) 21:58:49 ID:hAHFOCzh
幼稚園バスを待ってる間に、息子がからかわれる。 
息子年少、年中Aくん、年中Bくん(二人は昔からの仲良し)の三人でバスを待ってる。 
最初はAくん、Bくんふたりで名前をからかったり、「こっちにくるな」と言ったり。 
段々エスカレートして腕をねじったり、リュックカバンをつかんで振りましたり。 
昨日はとうとう顔面パンチ。 
これには本当にムカツイた。 

だまって見ていたワケではない。注意してるが全くやめない。 
どうやら私がなめられてる気がする。 
向こうの親はからかいの場を見ていれば注意するが 
おしゃべりしてて半分はみていない。 
これから2年は付き合う事になるので、あまり事を荒立てたくなかったが 
幼稚園に相談して、バス待ちの場所を変更するか 
Aくん、Bくんに本気でわかるまで怒鳴ってやろうか 
それともAくんBくんの母にきちんと話をつけるか悩み中。 

この記事の続きを読む

518:名無しの心子知らず:2005/08/19(金) 15:54:30 ID:CjI3nvBU
さっき見た出来事。 
アパートの駐車場に車を止め、エンジンを切って部屋に荷物を運び入れる夫婦。 
荷物の量から見て旅行帰りと思われ。 
部屋に二人が入りしばし(5分弱)たってから、旦那再び車へ。 
2~3ヶ月位の赤さんを車から降ろす。赤さんギャン泣き。 
赤より荷物が先なのか…。外は買い物に行くのも夜にしようかなってくらい暑いんですけど。 
移動を早朝か夜にするとか、考慮せんのかあんたら。 
最高気温37度の日の昼1時頃、同じアパートから新生児をベビカに乗せて 
お出かけするママンを見かけたことがあるが、同一人物かも。 

この記事の続きを読む




484:名無しの心子知らず:2005/08/19(金) 09:43:03 ID:lGdKIsgv
ベビーカーを押している親子にドアーやエレベーターでこっちは気を使って押してあげたり押さえたりしてるのに、 
特に上に子がいない親に多く礼の一つもないんだけど。 
やってもらって当たり前な態度が鼻につく。 
礼儀正しい人もいるけれどほとんど礼儀知らずなんだこれが。 
いい親になれないかどこかで嫌な思いをしてきちんとした親になるか。 
この記事の続きを読む



741:名無しさん@HOME:2012/09/27(木) 18:36:03.80 ID:0
犬注意とかっているんだっけ?動物出てきます。 


一昨年の年末。飼ってる老犬がいきなり血尿。 
同時に凄く元気がなくなった。 
持病持ちだったけどそれまでで一番の体調不良に修羅場。 

2月に入り今度は旦那が仕事関連で適応障害に。 
何度も何度も病院へ行き、毎日死にたい死にたいと言われる。 
マッサージなどで気を楽にさせて朝送り出しても、帰ってくるとまた落ちてるの繰り返し。 

春になって犬がいきなり回復。 
旦那は段々悪くなっていった。 

夏頃、旦那がとうとうオーバードースで自殺未遂。 
会社にも知れて相談の末退職したところ体調も落ち着いてきた。 
この記事の続きを読む



746:チューザイイン:2012/09/27(木) 21:34:01.84 ID:0
自分は現在デモに揺れる中国で経験した修羅場について。 

本番ありのマッサージ屋で普通にマッサージしてたら公安が入ってきてそのまま連行。 
手コキもしてなかったけど、自分が全裸で女の子のブラもずれてたから言い訳が聞かなかった。 

1週間拘留されて、解放。 
会社には事前に連絡いっていたし、正直に話したところ、半年の減給でなんとか仕事は首にならずに済んだ。
問題は嫁と社内での関係が崩れたこと。 

まず、日本にいる嫁にも連絡がいってたから、その後買春で拘留なんて・・・とショックを受け、離婚の危機に陥った。 
社内の仲間も以前からそういうことしてるって知ってるし、自分たちも行ったことあるくせに捕まってからは急に冷たくなった。 
そのため結局自主退社。 
この記事の続きを読む


546:名無しの心子知らず:2005/08/19(金) 22:57:51 ID:MeV7Yuad
ちょっと前の話なんだけど、あるお母さんから聞いた話。 
夜中に「ちょっとどうしても」夫婦で外へ出なきゃいけなくなって 
幼稚園児の子供二人を布団の中に熟睡させたまま 
「うっかり鍵をかけ忘れて」外出。 
よく寝てるし、何もなければ目を覚ますこともないだろうと。 

この記事の続きを読む



522:名無しの心子知らず:2005/08/19(金) 16:42:38 ID:cihNDMi7
数年前。里帰りせず一人目を産み、平日昼間、赤と二人きりで部屋に篭ってたら 
鬱になりそうだったので、毎日のように赤を連れて散歩してた時期があった。 
ある日、同じアパートの乳児ママ(挨拶程度の付き合い)に 
「いつも元気だよね~。毎日3時くらいにお出掛けしてるけど、何処言ってるの? 
○○?(近くのスーパー)それに、旦那さんもいつも日曜日いないし、どんな 
お仕事なのかな~って気になってた。あ、でも水曜日は帰ってくるの早いよね。アハハ」 
と話し掛けられてドン引きした事を思い出した。 

他人んちのスケジュール把握するのやめてけれ。 

この記事の続きを読む


373:名無しの心子知らず:2007/06/01(金) 08:34:53 ID:nIMA0YX6
朝っぱらからカチムカしたので吐かせてください。 

娘は小二で、毎朝お迎えにくる子が2人いる。 
数日前の朝、祖母がその2人に飴玉をあげた。 
で、昨日娘が帰ってくる時間帯に、玄関先でなんだかヤーヤー騒いでる声が聞こえたので聞き耳をたてていると飴玉をあげた2人が娘に飴玉をせびっていた。 
しかもその時の態度がかなり高圧的というか上から目線だったので、このままあげ続けるのはよくないと思い、もう飴はあげられないと伝えなさいと娘に言った。 
今日の朝、玄関先で送り出した後、扉を閉めて聞き耳をたてていたら(私の前では友達2人は何も言わないので) 
友「飴は?」娘「もうあげられないの、お母さんがダメだって」 
友「何でお母さんに言うの?…○○ちゃんのお母さん大っ嫌い!」 
みたいなやりとりをしていて、正直大嫌いと言われた時、大人気なくムッカー!ときてしまった。 
でも、これを発端に娘が疎外されやしないかとても心配。 
この記事の続きを読む


446:名無しの心子知らず:2005/08/18(木) 16:41:17 ID:P1AjUPBG
2時頃 母と娘と近くのコンビニに行きました。 
コンビニの駐車場にエンジンが掛けっぱなしの車が止まっていて、 
中にはチャイルドシートに寝かされた3歳くらいの子供が寝てました。 

5~10分くらい店内を見まわり気が付くと、お客は私たちの他に立ち読みしてる女性がひとり。 
会計を済ませ外に出るとエンジン掛けっぱなしの車がまだ止まってる。 
と言うことは、子供を車に寝かせておいて母親は立ち読みしてる・・・? 
寝てる子供には日差しが当たってて、クーラー掛けてるからいいってモンじゃないでしょう!と思った。 
この記事の続きを読む


456:名無しの心子知らず:2005/08/18(木) 17:34:29 ID:3Ge6OxvR
昨日遭遇しました。 
仕事で物凄くくたくたになった帰り道の電車の中で、家族連れがいました。 
父、母、小さな娘、小学生の息子の4人です。 
小学校の男の子の野球バッグを座席に置き、家族が間隔をあけて座っている。 
こういうのはむかつくので「すみません。座りたいので席を空けてください」 
と声をかけると、母は最初知らん振り。 
「す、み、ま、せ、ん!」ともう一度声をかけると、大きくため息をついて、 
隣に座っていた小さな娘を膝に乗せた。 
この記事の続きを読む

このページのトップヘ